LifeHack

机上快適な環境づくりを!リヒトラブ 机上台を購入、レビューしてみるよ

この記事の所要時間: 345

こんにちは、おとぼけです。

今回は熱帯魚(グッピー)とは関係なくおとぼけのプライベートの事について書きたいと思う。

おとぼけがいつもこのブログを書くときは、たいてい下記の写真の環境でブログ記事を書いている

リヒトラブ 机上台 整頓前

写真加工をする際は主にmac book proを使って写真加工を行い

普段はメインで使用しているレッツノートはタイピングが打ちやすいので
記事を書く時にこのパソコンを利用している。

またレッツノートに外部ディスプレイを設置しっちしてデュアルディスプレイでいつもブログ記事を書いています。

余談ですがデュアルディスプレイにすると、youtubeを見ながら別の画面では作業も出来るので
一度デュアルディスプレイに手を出してしまうともうシングルディスプレイには戻れません!(笑)
それにしても写真を見てもお分かりかと思いますが、作業スペースが全然ないんですよね。

ちなみにマウスは当サイトでも紹介したロジクールのM570を二つ使用しており
こちらはトラックボールなので普通のマウスと違い操作するスペースがなくても親指一本で操作が出来ます。

まだこの記事を見てない方はこちら
肩こり、腱鞘炎からおさらば!最強マウス「ロジクールワイヤレストラックボールM570」レビュー
しかしそれでも作業スペースがないorz

P1090635

筆記用具など置く場所がなくディスプレイの後ろに置く有り様。

P1090633

そこで、限られた机上の上で何か有効活用出来ないかネットで検索したところ
アマゾンの文房具・オフィス用品ベストセラーランキング1位の
「リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24 黒」をぽちってみました。

ちなみに4色のうち今回は黒を選択

翌日には届いたのでさっそく開封の儀、およびレビューをしたいと思う!

 

 

 

机上台を使えば、有効スペースが2倍にUP!リヒトラブ 机上台 TEFFAの批評、レビュー!

早速届きましたよ。

P1090639

ちなみに箱はこんな感じ

今回はアマゾンの頑丈な段ボールに入ってるわけではなく、外箱に直接アマゾンの伝票が貼ってありました。

中身が破損しているんじゃいか?と不安に感じましたが、素材がスチル製なのでまったく問題なし

リヒトラブ 机上台 レビュー

 

リヒトラブ 机上台 批評

机台590mmのキーボードサイズです。

箱を開けるとしっかりと発泡スチロールに包まれてますね。
スチル製+梱包なのでアマゾンの伝票直張り発送でも問題ないわけですなー

リヒトラブ 机上台 梱包

そして、箱を取り出すとこんな感じ

リヒトラブ 机上台 デザイン

もともとこの商品自体が薄いので大したゴミも出ず

そこら辺は助かりました。

とりあえず全部出すとこんな感じ

リヒトラブ 机上台 レビュー5
六角レンチが付属しているのでこれを使ってネジを締めるようです。

リヒトラブ 机上台 ネジ
付属のネジは4本
そして、机台の足にネジをはめ込む

リヒトラブ 机上台 レビュー 批評

六角レンチでゴリゴリ締めます。

ここまで3分もかかってないですね

完成です!

リヒトラブ 机上台 簡単

それでは設置をする前に一度机周りを整理整頓します。

それでは、整理整頓が終わった後、リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24 黒を設置

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24 黒を設置、意外に重量のあるモニターを乗っけても

P1090707

じゃーん!!!

どうですか、今までディスプレイの後ろにおいてあった筆記用具品なんかも
全面に持ってこれるようになりました。

それにスマホ、wifi端末、電卓、水槽用のヒーターのスイッチなども台に置けることによって
ストレスなく荷物が置けるようになりました。

ちなみにmac book proを使用していない時はこの机台の下に収納することが出来ます。

リヒトラブ 机上台 収納

おとぼけはこの机上台の下にノートパソコンを収納していますが、デスクトップPCを利用している方は
この机台の下にキーボードを収納出来ますよ。

リヒトラブ 机上台 レビュー43

今まで作業スペースがなかったのにタブレットも真横に置けることも出来ました。

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24を設置して疲れも軽減された

P1090692

机上台の上にモニターを設置したことによってモニターの位置の高さがちょうど良い感じになりました。
デスク周りも広くなったので非常に快適になりましたね。

耐荷重も15kgまで対応、重たい液晶テレビ、モニターなども乗せれます

素材がしっかりとしたスチル製部材なのでどっしりして安定しているので重たい液晶テレビ、モニターなど
まったく問題ないのが良いですね。

値段も安く送料込みで2000円以内、耐久性もしっかりとしており且つ、値段の割にはちゃっちくない

シンプルなデザインなので机上台を設置しても違和感を感じませんしインテリアに拘っている人にも外観を著しく
損なわないかと思います。

そして女性にも簡単に作れるような超簡単な設計

付属の六角レンチでネジ4点を留めて設置完了です。

おとぼけは3分も掛からなかったです。

ゴミも少なくかなりエコですね。

おとぼけはエコよりもオフィス用品を購入して無駄に段ボール、梱包資材が入っててゴミ袋がパンパンということが
嫌なのですがそれも今回の商品は最低限の梱包なのでゴミもほぼ出ませんでした。
台下内寸:幅:560mm×奥行:250mm×高さ:67mmなのでキーボードを下に収納する目的のシンプルな設計です。

リヒトラブ 机上台 出し入れ

書類等の整理、またネットサーフィンしながらカップラーメンを食べる時も作業スペースがあるだけで
パソコン、キーボードの事を気にせずネットサーフィン出来るのもいいですね(気にしろよ!笑)

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24 黒のまとめ

・簡単設計なので女性にも安心、10分弱の時間でも即設置可能
・安定感もありデザインも大変シンプル
・価格もリーズナブルなので手が届きやすい
・机に更に作業スペースが出来き効率アップ
・書類が崩れ落ちるなどといった整理整頓出来てない方にオススメ
・とりあえず机が広くなった事によってストレス解消
見た目も美しく安定感もあってこの価格なので、2014年でおとぼけが購入した中でベスト5に入る品物かなと思います!
皆さんも机周りに作業スペースがない、または整理整頓が出来ず苛々しているなど
2000円以内で解消出来るのでオススメですよ。

そして何より作業効率が倍になるのも良いですね。

リヒトラブ 机上台はアマゾン・楽天でも購入が出来ます

アマゾン

リヒトラブ 机上台 TEFFA A7332-24 黒
LIHIT LAB.
売り上げランキング: 18

 

 

それじゃ、今回は以上になります。

またお会いしましょう!

 

編集後記

今日は花月でラーメンを食べてきました。

おとぼけは胃腸が非常に弱く豚骨ラーメンを食べるとお腹を下してしまうくらい
胃腸が弱いです。

それでも豚骨ラーメンを食べてしまうおとぼけです。

それにしても味噌ラーメンは大丈夫なのに豚骨・塩系を食べるとお腹を下してしまうのは何ででしょう。

そして必ずといって程、豚骨ラーメンを食べると屁も異常に臭くなります。

それでも豚骨ラーメンを食べるおとぼけでした。

 

関連記事

  1. 京都をお散歩するなら哲学の道!銀閣寺のほとり地下300メートルか…
  2. 超便利!Google Chromecastを使うと動画鑑賞が楽し…
  3. これは便利!kindleのハイライト機能を使ってevernote…
  4. 願いを叶えたければ「恋占いの石」「おかげ明神」に行こう!!!
  5. M570 肩こり、腱鞘炎からおさらば!最強マウス「ロジクールワイヤレストラ…
  6. 眠れない人必見!ドリエルとカイミールどちらが効果あるのか薬剤師に…
  7. 古都の京都におとぼけが行ってきた!旅の始まりには、まずは駅弁でし…
  8. 悪縁をバッサリ断ち切ろう!縁切り神社の安井金比羅宮に行って来た

ピックアップ記事

  1. おとぼけさんSNS

おすすめ記事

  1. 庭池を始めたい方必見!池の漏水対策とひび割れ、セメントの混ぜ方など
  2. アフリカンランプアイの飼い方と繁殖や餌などの飼育方法
  3. 熱帯魚の代表ならグッピー飼育がオススメ!必要な水槽や危惧の紹介!
  4. メダカ飼育に酸素の石は効果あるの?
  5. 夏場の酸欠対策!メダカ飼育で酸欠不足対策!
  6. これなら間違いない!メダカ飼育のビオトープの作り方

ピックアップ記事

おすすめ記事

ベタの飼育に最適なフィルター(ろ過器)その2

さて、前回はベタの飼育に最適なフィルターということで、外部フィルター、上…

ミナミヌマエビの飼育・繁殖に必須の餌・えさと与える量

前回は、ミナミヌマエビを飼育する上で最適なフィルターについてお話しましたが、今日はミナミヌマ…

グッピーが病気になる原因

グッピーの病気の7割以上が飼育者自身の不注意によって発生してしまいます。…

絶対抑えておくべきフグの歯切り方法について伝授します!

フグを飼育している方の中でも経験されている数は少ないと思いますが、…

コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適なフィルター

前回は、コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適な底床について話していき…

コリドラスってどれだけの種類がいるの?図鑑編その2

先日は初心者が飼いやすいコリドラスの紹介ということで、赤コリ、青コリ、白…

おすすめ記事

  1. 熱帯魚ってそもそも何?
  2. 水槽水の水質も大切、水質検査のやり方
  3. 肩こり、腱鞘炎からおさらば!最強マウス「ロジクールワイヤレストラックボールM570」レビュー M570
  4. 【注意】ブラックテトラはグッピーと混泳できない
  5. ゼブラダニオの飼育|小型水槽向けろ過器選び
  6. レッドビーシュリンプのハッチアウトまで!飼育報告
PAGE TOP