レイアウト 熱帯魚 観察日記

水槽のレイアウトがショボイので、奥行き感を演出するために砂利を入れてみたよ!

2014年4月2日

こんにちは、アクアリストのおとぼけです。

 

 

見てください、我が家の水槽を!

 

ばーん

 

 

この見応えのないレイアウト

 

 

 

がーん1

 

 

 

流木の配置センス。。。。。

 

 

 

まったくセンスないですよねー

 

 

おくゆき0

 

 

それに奥行きも感じないし

 

でーんふーん

 

ってか「何で手前にろ材が転がっているんだ?」って話ですよね。

 

あまりにもセンスがないのを痛感しております。

 

このレイアウトセンスを補う為にね、また注文しちゃったよ。

 

でおーん

 

奥行きを出すために追加で砂利を楽天チャームで購入したった。

きらららーん

 

 

麦飯石だじょー

 

きりきりきりー

 

いざ、開封!

 

ぱかっう

 

麦飯石が見えました。

 

この麦飯石は魚が綺麗に映える石ですぜ!

 

おとぼけさんちの綺麗なグッピーが更に綺麗になるわけですね。(にんまり)

 

じゃらじゃらじゃら

 

とりあえず、麦飯石をバケツに移す。

 

 

 

ふぅー

 

バケツに移し完了!

 

麦飯石は水で洗わないと濁りが酷いんですよ。

 

というわけで、台所に

 

ずん

 

 

とりあえず、洗うぞー

 

じゃりじゃりじゃり

 

 

じゃりじゃりじゃり、じゃりじゃりじゃりー

 

ごりごりごり

 

 

むん!ごりごりごり、濁りがなかなかとれん!!!!

 

ごりごりごりごりごり

 

 

ごりりりりり

 

 

!!!!!

 

!!!

 

!!

 

 

 

じゃりが

 

 

しかも、痛い。。。。orz

 

 

だっせー

 

 

みてみてー、麦飯石きれいでしょ。これを水槽にいれるんだよー。

 

果たしておとぼけさんは砂利を水槽に入れ奥行きを再現できるのか!

 

今日は疲れちゃったのでまた明日書きますね。

 

-レイアウト, 熱帯魚 観察日記
-, ,