熱帯魚 観察日記

水槽のレイアウトがショボイので、奥行き感を演出するために砂利を入れてみたよ!

この記事の所要時間: 150

こんにちは、アクアリストのおとぼけです。

 

 

見てください、我が家の水槽を!

 

ばーん

 

 

この見応えのないレイアウト

 

 

 

がーん1

 

 

 

流木の配置センス。。。。。

 

 

 

まったくセンスないですよねー

 

 

おくゆき0

 

 

それに奥行きも感じないし

 

でーんふーん

 

ってか「何で手前にろ材が転がっているんだ?」って話ですよね。

 

あまりにもセンスがないのを痛感しております。

 

このレイアウトセンスを補う為にね、また注文しちゃったよ。

 

でおーん

 

奥行きを出すために追加で砂利を楽天チャームで購入したった。

きらららーん

 

 

麦飯石だじょー

 

きりきりきりー

 

いざ、開封!

 

ぱかっう

 

麦飯石が見えました。

 

この麦飯石は魚が綺麗に映える石ですぜ!

 

おとぼけさんちの綺麗なグッピーが更に綺麗になるわけですね。(にんまり)

 

じゃらじゃらじゃら

 

とりあえず、麦飯石をバケツに移す。

 

 

 

ふぅー

 

バケツに移し完了!

 

麦飯石は水で洗わないと濁りが酷いんですよ。

 

というわけで、台所に

 

ずん

 

 

とりあえず、洗うぞー

 

じゃりじゃりじゃり

 

 

じゃりじゃりじゃり、じゃりじゃりじゃりー

 

ごりごりごり

 

 

むん!ごりごりごり、濁りがなかなかとれん!!!!

 

ごりごりごりごりごり

 

 

ごりりりりり

 

 

!!!!!

 

!!!

 

!!

 

 

 

じゃりが

 

 

しかも、痛い。。。。orz

 

 

だっせー

 

 

みてみてー、麦飯石きれいでしょ。これを水槽にいれるんだよー。

 

果たしておとぼけさんは砂利を水槽に入れ奥行きを再現できるのか!

 

今日は疲れちゃったのでまた明日書きますね。

 

 

 

 

関連記事

  1. グッピーと混泳できる熱帯魚、ピグミーグラミー
  2. ミナミヌマエビ基本飼育のまとめ (ろ過器・エサ・混泳問題)
  3. お腹が苦しいグッピー 妊娠中グッピーのとある日常
  4. グッピーや熱帯魚飼育 – 人工餌の種類を分かりやすく解説
  5. 奥行き感を演出するために砂利を追加してみた【完結】
  6. コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適な底床選び
  7. 水槽水の水質も大切、水質検査のやり方
  8. オスカーの餌ハンパないって!!本当に熱帯魚ってくらい大食漢!

ピックアップ記事

  1. おとぼけさんSNS

おすすめ記事

  1. 熱帯魚飼育に使うフィルターとヒーターはどれくらい電気代がかかるの?
  2. 冬場にショップから熱帯魚を購入し移動する際の注意点
  3. 水槽用ヒーターの使用事故を起こさないポイント
  4. 水槽用ヒーターの寿命はどれくらい?寿命を伸ばすコツも伝授!
  5. アクアリウム冬の水換えテクニック!気をつけたい温度ショックとPHショック
  6. 冬場の水槽水温管理に!ヒーターの選び方と電気代を節約するコツ

ピックアップ記事

おすすめ記事

コーンスネークの飼育方法を伝授します!分布から個展まで紹介!

最高のペットスネーク!いきなり結論を言ってしまいました(笑)。…

60cm水槽用にテトラ「LEDスライドライト」導入、照明のおかげでグッピーがもっと美しくなった。

こんにちは、アクアリウムライフを満喫しているおとぼけです。先月、水槽…

夏場の水温対策 – 熱帯魚飼育

都内は梅雨の時期で天気がどんよりとしてるので外出は辛い。でも自宅…

岩組など水槽レイアウトで必要な基礎知識

アクアリウムの醍醐味と言えば、レイアウトの構築。レイアウトの構築…

水槽のリセット方法徹底解説!余裕を持って計画してスムーズなリセットを!

ソイルを使用した水槽は、1年に1回交換をしなければならないのでつ…

誰でも簡単!自作CO2キットの作り方♪水草を青々ときれいに生育させたいならCO2添加!

水草を導入してるときに、なかなかうまく育ってくれなかったりして、すぐ枯ら…

おすすめ記事

  1. 水槽にバックスクリーンを貼れば雰囲気が激変
  2. ミナミヌマエビの最適な飼育方法 – フィルター(ろ過器)選び
  3. これをやれば大丈夫!夏場のメダカ飼育の対策とメンテナンス方法
  4. レッドファイヤーシュリンプってどんなエビ?飼育や繁殖について紹介
  5. グッピーと混泳できる熱帯魚、ドワーフグラミー
  6. 淡水魚の臭い対策!これぞアクアリウムの香り、なんて喜んでいられない
PAGE TOP