熱帯魚 観察日記

水槽のレイアウトがショボイので、奥行き感を演出するために砂利を入れてみたよ!

この記事の所要時間: 150

こんにちは、アクアリストのおとぼけです。

 

 

見てください、我が家の水槽を!

 

ばーん

 

 

この見応えのないレイアウト

 

 

 

がーん1

 

 

 

流木の配置センス。。。。。

 

 

 

まったくセンスないですよねー

 

 

おくゆき0

 

 

それに奥行きも感じないし

 

でーんふーん

 

ってか「何で手前にろ材が転がっているんだ?」って話ですよね。

 

あまりにもセンスがないのを痛感しております。

 

このレイアウトセンスを補う為にね、また注文しちゃったよ。

 

でおーん

 

奥行きを出すために追加で砂利を楽天チャームで購入したった。

きらららーん

 

 

麦飯石だじょー

 

きりきりきりー

 

いざ、開封!

 

ぱかっう

 

麦飯石が見えました。

 

この麦飯石は魚が綺麗に映える石ですぜ!

 

おとぼけさんちの綺麗なグッピーが更に綺麗になるわけですね。(にんまり)

 

じゃらじゃらじゃら

 

とりあえず、麦飯石をバケツに移す。

 

 

 

ふぅー

 

バケツに移し完了!

 

麦飯石は水で洗わないと濁りが酷いんですよ。

 

というわけで、台所に

 

ずん

 

 

とりあえず、洗うぞー

 

じゃりじゃりじゃり

 

 

じゃりじゃりじゃり、じゃりじゃりじゃりー

 

ごりごりごり

 

 

むん!ごりごりごり、濁りがなかなかとれん!!!!

 

ごりごりごりごりごり

 

 

ごりりりりり

 

 

!!!!!

 

!!!

 

!!

 

 

 

じゃりが

 

 

しかも、痛い。。。。orz

 

 

だっせー

 

 

みてみてー、麦飯石きれいでしょ。これを水槽にいれるんだよー。

 

果たしておとぼけさんは砂利を水槽に入れ奥行きを再現できるのか!

 

今日は疲れちゃったのでまた明日書きますね。

 

 

 

 

関連記事

  1. グッピーとは混泳してはいけない熱帯魚、ディスカス
  2. 水槽用レイアウト用品の選び方と間違った知識
  3. 熱帯魚入門- お店でグッピーなど熱帯魚を購入する際の賢く選ぶコツ…
  4. 熱帯魚をアクアショップで購入した際の水合わせ・グッピーなどダメー…
  5. グッピーと混泳できる熱帯魚、トランスルーセントグラスキャットフィ…
  6. ビーシュリンプ飼育に最適な底床編 Part.2
  7. 2014年 はじめてのグッピーの統括記事
  8. 神秘的な怪魚、頭が透明な深海魚デメニギスの生態と近年の研究報告を…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 庭池を始めたい方必見!池の漏水対策とひび割れ、セメントの混ぜ方など
  2. アフリカンランプアイの飼い方と繁殖や餌などの飼育方法
  3. 熱帯魚の代表ならグッピー飼育がオススメ!必要な水槽や危惧の紹介!
  4. メダカ飼育に酸素の石は効果あるの?
  5. 夏場の酸欠対策!メダカ飼育で酸欠不足対策!
  6. これなら間違いない!メダカ飼育のビオトープの作り方

ピックアップ記事

  1. m570 掃除

おすすめ記事

野生のメダカは普段、何を食べてるの?

私もマンションのベランダに白メダカと楊貴妃メダカをビオトープで飼育してい…

夏場の水温対策 – 熱帯魚飼育

都内は梅雨の時期で天気がどんよりとしてるので外出は辛い。でも自宅…

熱帯魚をアクアショップで購入した際の運び方・グッピーなどダメージを与えない運搬方法のコツ

今回は、リアル店舗(実店舗)で熱帯魚を購入した際に自宅の水槽に移すまでに極力、購入し…

ブルーテトラを飼育しよう!トレンドの青をおさえつつ上品な雰囲気を持つブルーテトラ

(熱帯魚)ブルー・テトラ(6匹) 北海道・九州航空便要保温グッピーやシク…

ビオトープでカメを飼育してみよう

庭に池があればどれだけ心が落ち着くだろうか。池を構築するのにお金も時…

何コイツら可愛い!!金魚にも様々な種類がいて悶絶不可避!

金魚の種類はどのくらいあるかご存知でしょうか。種類が完全に固…

おすすめ記事

  1. カショーロを飼育しよう!混泳もできる「牙魚」
  2. グッピーと混泳できる熱帯魚、アルジイーター
  3. コリドラスが喜ぶ!オススメ餌5選と与え方のコツ
  4. JUN マスターソイルがスゴイ!?マスターソイルは普通のソイルと何が違うの?
  5. オスフロネームスグラミーはどんな熱帯魚?飼育方法や生態を紹介!
  6. 【迷ったらこれ!】ビオトープで楽しめる植物をお伝えします!
PAGE TOP