熱帯魚 観察日記

水槽のレイアウトがショボイので、奥行き感を演出するために砂利を入れてみたよ!

この記事の所要時間: 150

こんにちは、アクアリストのおとぼけです。

 

 

見てください、我が家の水槽を!

 

ばーん

 

 

この見応えのないレイアウト

 

 

 

がーん1

 

 

 

流木の配置センス。。。。。

 

 

 

まったくセンスないですよねー

 

 

おくゆき0

 

 

それに奥行きも感じないし

 

でーんふーん

 

ってか「何で手前にろ材が転がっているんだ?」って話ですよね。

 

あまりにもセンスがないのを痛感しております。

 

このレイアウトセンスを補う為にね、また注文しちゃったよ。

 

でおーん

 

奥行きを出すために追加で砂利を楽天チャームで購入したった。

きらららーん

 

 

麦飯石だじょー

 

きりきりきりー

 

いざ、開封!

 

ぱかっう

 

麦飯石が見えました。

 

この麦飯石は魚が綺麗に映える石ですぜ!

 

おとぼけさんちの綺麗なグッピーが更に綺麗になるわけですね。(にんまり)

 

じゃらじゃらじゃら

 

とりあえず、麦飯石をバケツに移す。

 

 

 

ふぅー

 

バケツに移し完了!

 

麦飯石は水で洗わないと濁りが酷いんですよ。

 

というわけで、台所に

 

ずん

 

 

とりあえず、洗うぞー

 

じゃりじゃりじゃり

 

 

じゃりじゃりじゃり、じゃりじゃりじゃりー

 

ごりごりごり

 

 

むん!ごりごりごり、濁りがなかなかとれん!!!!

 

ごりごりごりごりごり

 

 

ごりりりりり

 

 

!!!!!

 

!!!

 

!!

 

 

 

じゃりが

 

 

しかも、痛い。。。。orz

 

 

だっせー

 

 

みてみてー、麦飯石きれいでしょ。これを水槽にいれるんだよー。

 

果たしておとぼけさんは砂利を水槽に入れ奥行きを再現できるのか!

 

今日は疲れちゃったのでまた明日書きますね。

 

 

 

 

関連記事

  1. アクアリウムをやっていると感覚が研ぎ澄まされる事ってない?
  2. グッピーと混泳できる熱帯魚、グローライトテトラ
  3. 水槽にバックスクリーンを貼れば雰囲気が激変
  4. グッピーとは混泳してはいけない、スマトラの紹介
  5. LEDライトを導入する際の注意点、そして失敗しないコツ
  6. 「紙兎ロペ風:うちのグッピーは会話好き」の紹介!まったり脱力系。…
  7. グッピーと混泳できる熱帯魚、アルジイーター
  8. ゼブラダニオの飼育|小型水槽向けろ過器選び

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. サルビニアククラータを屋外で越冬させる方法
  2. ベタの飼育にぴったりのサルビニアククラータを育てよう
  3. レッドビーシュリンプを色鮮やかに育てるには?
  4. レッドビーシュリンプの抱卵の舞とは?
  5. レッドビーシュリンプの脱皮の前兆と周期
  6. レッドビーシュリンプの大好物、赤虫と餌やりの頻度

ピックアップ記事

おすすめ記事

水槽水の水質も大切、水質検査のやり方

こんにちは、熱帯魚大好きのアクアリウムおとぼけです。…

ヌマエビ科の混泳、水槽立ち上げから飼育まで

エビは綺麗な水を好む繊細な生体なので、水質管理が重要です。一般に…

メダカを飼育する際の3つのポイント

はじめまして まりももり です。私はメダカの飼育について書かせてもらいます。これから…

熱帯魚飼育に使うフィルターとヒーターはどれくらい電気代がかかるの?

アクアリウムはある程度の投資が必要なホビー。それでも気になってし…

自宅周辺から水草を採取して水草水槽に導入してみた

小川、田んぼ、里山、土手を歩くと多くの水草を目にします。メインの…

心を癒してくれるアクアリウムの醍醐味、熱帯魚を飼育してリラックス効果を得よう

こんにちは、はじめてのアクアリウム管理人のおとぼけです。熱帯魚を…

おすすめ記事

  1. 淡水カニ(ドワーフクラブ)を飼育してみよう!気になる飼育方法や必要なアクア用品
  2. 水質を弱酸性にするのにピートモスがオススメ!ピートモスの使い方
  3. グッピーの飼育器具について
  4. 60cm水槽用にテトラ「LEDスライドライト」導入、照明のおかげでグッピーがもっと美しくなった。
  5. 冷凍赤虫は飼育水を汚すの?冷凍赤虫のメリットとデメリット
  6. エロンガータリクガメの飼育方法!入門者向けのリクガメ!
PAGE TOP