熱帯魚 観察日記

管理人推薦!初心者でも安心!グッピー飼育を手軽に始めるならコレ

この記事の所要時間: 44

管理人がおススメする水槽

グッピーを手軽に始めるにはやはりアクアリウム用品の選びが重要になりますね。
そんな初心者の方に低価格で一通りの飼育が可能なアクアリウム用品を紹介したいと思います。

ちなみに紹介するアクアリウム用品は

実際に私が使用しているのをおススメするので間違いありません!

テトラ LEDライト付 観賞魚飼育セット RG-30LE
商品のセット内容はこちら

 

初心者にもおすすめのセット!テトラ LEDライト付 観賞魚飼育水槽セット RG-30LE 関東当日便

 

こちらの水槽は外観がシルバーに統一されて高いインテリア性の水槽で、
設備用品も一式揃っていますので初心者にもおススメセットです。

 

更に5000円未満で一式揃ってしまうのでお財布にも優しい水槽です。

 

私がテトラ LEDライト付 観賞魚飼育セットをおススメする理由

テラリウム

 

私がこの水槽セットをおススメするには色々と理由があります。

どんな部屋にも合うシルバーに統一された高いインテリア性の水槽

 

フレームレスオールガラス(枠なし)の水槽の為、
どんなお部屋にも相性が良いのがこの水槽の良い所です。

 

shasindayo2r1

実際の私の部屋に水槽を設置し熱帯魚を楽しんでおります。

仕事を終え疲れ切った身体で帰宅しリビングに行くと
テレビ台の横に設置している水槽を見て癒されています。

常に目に入る所に水槽を設置しているため、
食事している時もテレビを見ている時も読書をしている時も、家族・恋人・友人と雑談している時も
リビングにいるグッピー達を観賞し楽しんでおります。

とても癒されますね。

shasindayo2r2

 

※家電製品の真横に水槽を設置するのは危険ですので必ず距離を取って設置して下さい。

※地震・震災の影響で水が漏れても掛らない場所に設置をする事をおススメします。

熱帯魚観賞をもっと楽しむコツとしては、やはり照明も欠かせないですね!

次に私がこの水槽セットをおススメするその理由②を解説します!

 

付属しているLEDミニライトが物凄く良い!

雑草

 

水槽照明は魚をより美しく見せるとともに、水草の光合成にも必要不可欠です。

照明機器の選び方は水槽のサイズに適した十分な光量の物を用意する必要がありますが
この水槽セットに付属しているテトラLEDミニライトとの相性も抜群!

グッピーの体を美しく見せるだけではなく、水草を育成するためにも照明は必要不可欠です。

照明の種類は色々あります、水銀灯やハロゲンランプなど光源は多種ですが、規格サイズの水槽に合わせる必要があります。

また蛍光灯の蛍光管は約半年で半減し消耗したら新しい蛍光管の交換も必要であり電気代も掛ってしまいますが
付属しているテトラLEDミニライトは長寿命のLEDランプ(ランプの寿命約10万時間)だからランプの交換は不要です。

そして高照度なのに高効率LEDで電気代も節約出来ます。

テトラ LEDミニライトLED-MINI
スペクトラム ブランズ ジャパン (2010-11-29)
売り上げランキング: 251
テトラ オートワンタッチフィルター AT-30
スペクトラム ブランズ ジャパン (2010-11-29)
売り上げランキング: 1,571

 

 

関連記事

  1. LEDライトを導入する際の注意点、そして失敗しないコツ
  2. 当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!
  3. 熱帯魚は寝るの?熱帯魚達の睡眠時間、睡眠不足について分かりやすく…
  4. ゼブラダニオの飼育|小型水槽向けろ過器選び
  5. 心を癒してくれるアクアリウムの醍醐味、熱帯魚を飼育してリラックス…
  6. グッピーと混泳できる熱帯魚、クーリーローチ
  7. ビーシュリンプはどんなシュリンプ?人気の理由は?
  8. 熱帯魚入門- お店でグッピーなど熱帯魚を購入する際の賢く選ぶコツ…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 陽火石は水のpHに影響を与える?最適なレイアウトや導入時の注意点
  2. メダカの縄張り争い(いじめ)の解消方法 
  3. 熱帯魚飼育に使うフィルターとヒーターはどれくらい電気代がかかるの?
  4. 冬場にショップから熱帯魚を購入し移動する際の注意点
  5. 水槽用ヒーターの使用事故を起こさないポイント
  6. 水槽用ヒーターの寿命はどれくらい?寿命を伸ばすコツも伝授!

ピックアップ記事

おすすめ記事

藻類・コケ(苔)が発生する主な原因って何?コケ対策したい!!!

バクテリアが水を透明にしてくれるはずなのに水槽内が苔だらけ。観賞用のアクアリウムにとって…

雄グッピー グッピーの繁殖に必要な準備

大切に育てたペアのグッピーから遂に稚魚が産まれました。貴方の水槽…

ビーシュリンプ飼育に最適な水槽

さて、前回はビーシュリンプについての話をしましたが、今日からその具体的な…

意外な人気者!貝たちの苔取り能力をチェック!

(エビ・貝)(B品)石巻貝(15匹) 北海道航空便要保温熱帯魚の売れ筋ラン…

パイクシクリッドを飼育しよう!美しく、飼いやすく、かつ凶暴でもあり孤高さも魅力

(熱帯魚)クレニキクラ・レガニ サンタレン(ワイルド)(1ペア) 北海道・九州航空便要保温&n…

アクアリウム(水草育生)に必要な光、あなたはどの照明機器を選ぶ?

水草育生にとって一番重要なのは、光ですよね。…

おすすめ記事

  1. 熱帯魚の冬対策をしよう!ヒーターやサーモスタットの選び方
  2. 本気のアカヒレ飼育ガイド!繁殖を目標にアカヒレを徹底飼育
  3. コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適な底床選び
  4. 水槽のリセット方法徹底解説!余裕を持って計画してスムーズなリセットを!
  5. え?こんなにいるの!?小型カラシンの仲間と混泳できる熱帯魚一覧
  6. アクアリウムでやってはいけない禁止行為って何?
PAGE TOP