熱帯魚 観察日記

妊娠中グッピーのとある日常

この記事の所要時間: 124

お腹が苦しいグッピー

 

出産間近の雌グッピーさん。

我が家ではこのグッピーをアンサーと名づけている。

ちなみに名前の由来は

私が最初に購入したペアのグッピー。

雄の名前は「はてな」雌の名前は「アンサー」と名づけてる。

なぜ「はてな」かというと

雄のグッピーは「?」のマークを縦にした模様をしていただからだ。

雄グッピー

 

 

 

わかりやすく説明するとクエスチョンマークを縦にした感じ。(全然分かりづらい)

ちょっと写真を加工してみた。。。

雄グッピーのはてな

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーン!!!!!!

こういうことだ。(どういうことだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんなゆるーい感じで「はてな」と「アンサー」と名づけたわけだ。

そして、雌の「アンサー」

また出産間近になってきた。

雌グッピーお腹でかい

 

 

 

 

お腹が重たそう。。。。

後ろから見ると雌グッピーのお尻あたりに稚魚の目らしきものが見えるぞ。

お腹が重たいせいか、動きは鈍感

 

 

 

 

しかし、待ちに待った食事タイム~♪

グッピーの食事タイム

 

 

 

 

 

餌を与えると・・・・・

 

グッピーの動きが早い

 

 

 

 

 

(;゚⊿゚)ノ ちょ、、、はや!!!!

とまぁ、餌の時間になると狂ったように餌に食らいつくアンサーでした♪笑

 

 

 

 

 

 

 

我が家のグッピーに与えているご馳走はこちら

 

ひかり クレスト グッピー 115g
キョーリン
売り上げランキング: 15,763

 

 

関連記事

  1. グッピーとも混泳できる熱帯魚ゼブラダニオ|ゼブラフィッシュ
  2. 藻類・コケ(苔)が発生する主な原因って何?コケ対策したい!!!
  3. 熱帯魚は寝るの?熱帯魚達の睡眠時間、睡眠不足について分かりやすく…
  4. グッピーとは混泳してはいけない熱帯魚、イエローストライプシクリッ…
  5. グッピーとは混泳してはいけない、ノソブランキウス ギュンテリー …
  6. 水槽のレイアウトがショボイので、奥行き感を演出するために砂利を入…
  7. ビーシュリンプ飼育に最適な水槽
  8. おとぼけさんSNS SNSライフをもっと楽しくする!SNS用の似顔絵を書いてもらった…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 陽火石は水のpHに影響を与える?最適なレイアウトや導入時の注意点
  2. メダカの縄張り争い(いじめ)の解消方法 
  3. 熱帯魚飼育に使うフィルターとヒーターはどれくらい電気代がかかるの?
  4. 冬場にショップから熱帯魚を購入し移動する際の注意点
  5. 水槽用ヒーターの使用事故を起こさないポイント
  6. 水槽用ヒーターの寿命はどれくらい?寿命を伸ばすコツも伝授!

ピックアップ記事

おすすめ記事

熱水300℃を超える熱水噴出域に生息するゴエモンコシオリエビ

やぁ、兄弟。調子はどうだい?おとぼけは元気ですぜ。今回も光が一切…

ミナミヌマエビの飼育に最適な水草選び~グロッソスティグマ・ウィローモス

前回は、ミナミヌマエビを安価に購入する裏ワザについてお話しましたが、参考になりましたでしょう…

【飼育】ミスジドロガメを飼ってみよう!

暑さのピークも過ぎ、人にとっても…

グッピーとは混泳してはいけない、スマトラの紹介

こんにちは、おとぼけです。毎度グッピーさんと混泳してはいけない熱…

私がアクアリウムを始めて良かった3つの事

皆様、アクアリウム生活を満喫していますでしょうか?…

レッドビーシュリンプのハッチアウトまで!飼育報告

抱卵から約4週間でハッチアウトしました。それまでの経過をご報告いたし…

おすすめ記事

  1. はじめての海水魚飼育 – 水槽の大きさはどうすればいいの?
  2. コリドラスピグミーが可愛い!ピグミーの繁殖や餌など飼育方法
  3. グッピーや熱帯魚飼育 – 人工餌の種類を分かりやすく解説
  4. グッピーと混泳できる熱帯魚、オトシンクルス
  5. ちょっとレアな鉄魚はいかが?金魚にもフナにもない変化する魅力!
  6. 蛍光色素を注入して人工的に着色されたラージグラスフィッシュ
PAGE TOP