熱帯魚 観察日記

妊娠中グッピーのとある日常

この記事の所要時間: 124

お腹が苦しいグッピー

 

出産間近の雌グッピーさん。

我が家ではこのグッピーをアンサーと名づけている。

ちなみに名前の由来は

私が最初に購入したペアのグッピー。

雄の名前は「はてな」雌の名前は「アンサー」と名づけてる。

なぜ「はてな」かというと

雄のグッピーは「?」のマークを縦にした模様をしていただからだ。

雄グッピー

 

 

 

わかりやすく説明するとクエスチョンマークを縦にした感じ。(全然分かりづらい)

ちょっと写真を加工してみた。。。

雄グッピーのはてな

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーン!!!!!!

こういうことだ。(どういうことだ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんなゆるーい感じで「はてな」と「アンサー」と名づけたわけだ。

そして、雌の「アンサー」

また出産間近になってきた。

雌グッピーお腹でかい

 

 

 

 

お腹が重たそう。。。。

後ろから見ると雌グッピーのお尻あたりに稚魚の目らしきものが見えるぞ。

お腹が重たいせいか、動きは鈍感

 

 

 

 

しかし、待ちに待った食事タイム~♪

グッピーの食事タイム

 

 

 

 

 

餌を与えると・・・・・

 

グッピーの動きが早い

 

 

 

 

 

(;゚⊿゚)ノ ちょ、、、はや!!!!

とまぁ、餌の時間になると狂ったように餌に食らいつくアンサーでした♪笑

 

 

 

 

 

 

 

我が家のグッピーに与えているご馳走はこちら

 

ひかり クレスト グッピー 115g
キョーリン
売り上げランキング: 15,763

 

 

関連記事

  1. コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適な底床選び
  2. コリドラス・ステルバイとの混泳出来ない魚について
  3. 熱帯魚飼育に揃えておこう7つのアクア用品
  4. 蛍光色素を注入して人工的に着色されたラージグラスフィッシュ
  5. アクアライフを満喫、冷凍エサのメリット
  6. グッピーの魅力を映像で追求してみた。撮影の裏側も軽く紹介!
  7. オスカーの飼育環境など適切な水槽選びについて
  8. 薄さ、明るさ、美しさにこだわった コトブキ フラットLED 60…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 庭池を始めたい方必見!池の漏水対策とひび割れ、セメントの混ぜ方など
  2. アフリカンランプアイの飼い方と繁殖や餌などの飼育方法
  3. 熱帯魚の代表ならグッピー飼育がオススメ!必要な水槽や危惧の紹介!
  4. メダカ飼育に酸素の石は効果あるの?
  5. 夏場の酸欠対策!メダカ飼育で酸欠不足対策!
  6. これなら間違いない!メダカ飼育のビオトープの作り方

ピックアップ記事

おすすめ記事

グッピーのための照明器具

水槽照明はグッピーをより美しく見せるとともに、水草を育成するには光合成は…

【初心者でも大丈夫】ソフトコーラルとイソギンチャクを飼育してみよう!

(海水魚 サンゴ)沖縄産 ウミキノコ ロングポリプ コンビ SS−Sサイズ(1個) 北海道・九州航…

自宅周辺から水草を採取して水草水槽に導入してみた

小川、田んぼ、里山、土手を歩くと多くの水草を目にします。メインの…

庭池を始めたい方必見!池の漏水対策とひび割れ、セメントの混ぜ方など

庭池に生体がいなくなってから半年になります。金魚と言わなければ鯉…

ボトルアクアリウム初心者におすすめの水底に住む生体

ボトルアクアリウムを管理する上で重要なのが水質管理です。大きなボ…

クサガメの飼育方法を紹介!外国では希少種のクサガメ

クサガメ(Chinemys reevesii)はホームセンターのペットコ…

おすすめ記事

  1. 【絶対押えておくべき】アクアテラリウムでオススメしたい水上植物9選!
  2. コーンスネークの飼育方法を伝授します!分布から個展まで紹介!
  3. 自宅周辺から水草を採取して水草水槽に導入してみた
  4. ミナミヌマエビの飼育に最適な水草選び~グロッソスティグマ・ウィローモス
  5. プラチナがつくとレア度アップ?ネオンテトラだけじゃないカラシンの深すぎる世界
  6. ゼブラダニオの飼育|混泳できない熱帯魚たち
PAGE TOP