熱帯魚 観察日記

妊娠中グッピーのとある日常

2014年3月28日

お腹が苦しいグッピー

 

出産間近の雌グッピーさん。

我が家ではこのグッピーをアンサーと名づけている。

ちなみに名前の由来は

私が最初に購入したペアのグッピー。

雄の名前は「はてな」雌の名前は「アンサー」と名づけてる。

なぜ「はてな」かというと

雄のグッピーは「?」のマークを縦にした模様をしていただからだ。

雄グッピー

 

 

 

わかりやすく説明するとクエスチョンマークを縦にした感じ。(全然分かりづらい)

ちょっと写真を加工してみた。。。

 

 

ドーーーン!!!!!!

こういうことだ。(どういうことだ)

 

 

雄グッピーのはてな

 

 

 

 

 

とまぁこんなゆるーい感じで「はてな」と「アンサー」と名づけたわけだ。

そして、雌の「アンサー」

また出産間近になってきた。

雌グッピーお腹でかい

 

 

 

 

お腹が重たそう。。。。

後ろから見ると雌グッピーのお尻あたりに稚魚の目らしきものが見えるぞ。

お腹が重たいせいか、動きは鈍感

 

 

 

 

しかし、待ちに待った食事タイム~♪

グッピーの食事タイム

 

 

 

 

 

餌を与えると・・・・・

 

グッピーの動きが早い

 

 

 

 

 

(;゚⊿゚)ノ ちょ、、、はや!!!!

とまぁ、餌の時間になると狂ったように餌に食らいつくアンサーでした♪笑

 

 

 

 

 

 

 

我が家のグッピーに与えているご馳走はこちら

 

-熱帯魚 観察日記
-