熱帯魚 観察日記

「紙兎ロペ風:うちのグッピーは会話好き」の紹介!まったり脱力系。。

この記事の所要時間: 113

こんにちは、グッピー大好きのおとぼけです。

今日もですね、YOUTUBEのおとぼけチャンネル関連になりますが

おとぼけが是非、見て頂きたい紙兎ロペ風のシリーズ動画になります。

 

otobokeguppideas

 

今回の動画は実際におとぼけが、飼っている可愛いグッピー達に動画の撮影を協力してもらっています。

 

 

まずは、紙兎ロペってなんぞや?って話ですが

東京都葛飾区と設定された下町のレトロな風景をバックに、紙兎ロペをはじめとした動物のキャラクターが繰り広げる「ゆるい」会話を中心としたアニメ[2]。映画館の予告編の上映時間に、1本あたり2分半程度の短編として上映される。

引用元:ウィキペディア(Wikipedia)

映画好きの方はお馴染の、脱力系のゆるい短編アニメ

 

僕もよく映画を見に行くのですが、映画の本編が始まる前に紙兎ロペが流れると、

このアニメの世界観に引き込まれてしまって、気づいたら口元が緩んでいるんですよね。

 

そして短編アニメを見終えた後、何か心が軽くなるというか、自宅で飼っている熱帯魚をリラックスして鑑賞している状態に近い、そんな感覚。

 

どんな感覚や!って話ですが、上記でも紙兎ロペの動画を掲載しております。

お手すきに見てみてください。きっと口元が緩みますよ(笑)

 

_73QFPDn

おとぼけは、本当に熱帯魚が大好きで一人でも多く熱帯魚の魅力に気づいてもらい、

熱帯魚と共に暮らすアクアリウムライフを推奨している。

 

 

そこで、子供から大人にも幅広い年齢層に向けて楽しんでもらえるのは何かと企画を考えた結果、紙兎ロペのパロディを作ってみようかなと思いました。

 

偶然、紙兎ロペは、兎ですしおとぼけの顔も兎ですし、おとぼけが飼っている熱帯魚が会話をしたら面白いよな!と思い今回の作品を創ることになりました!

 

紙兎ロペ風制作協力者

 

監督・脚本・企画は、おとぼけ。

 

更に制作に協力して頂いた、おとぼけの愉快な仲間たち

 

OP映像提供:ろんちゃーの様

ナレーション提供:チームシグナル

主演魚1:先輩グッピー

声-遊座しんご氏

主演魚2:後輩グッピー

声-畑耕平氏

 

第1話 おとぼけ家のグッピーは会話好き

 

おとぼけの処女作になり、まだまだ至らない点は多数ございますが、ご覧ください。

 

 

そして、第2弾も現在製作中です。

 

近日中に公開予定ですので乞うご期待!!

 

それでは、おとぼけでした。

またお会いしましょうー♪

 

編集後記:

おとぼけの紙兎ロペ風シリーズの動画制作を協力して頂けるスタッフを募集中です。一緒に動画を作成したい!おとぼけと楽しい事がしたい!など制作協力に興味がある方はご連絡ください♪

 

紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか! ? 1 [DVD]
東宝 (2013-06-21)
売り上げランキング: 1,742

 

 

 

関連記事

  1. 2014年 はじめてのグッピーの統括記事
  2. レッドテールキャットの飼育で混泳や餌、寿命など一通り紹介
  3. 水槽のコケ対策にオススメな生体一覧をまとめて紹介
  4. ゼブラダニオの飼育|小型水槽向けろ過器選び
  5. アクアセラピー|水草って不思議と疲れた心を癒してくれるよね
  6. 60cm水槽用にテトラ「LEDスライドライト」導入、照明のおかげ…
  7. 熱帯魚の水槽の水温・温度が上がらない、ヒーターを使っているのに何…
  8. アクアリウムデビューの前に水槽をどこに設置するか問題

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 水槽の地震対策にはしっかりと備える、水槽の転倒対策
  2. 金魚と一緒に飼える生き物には何がいる?
  3. コリドラスハブローススの最適な飼育環境は?繁殖や性格について
  4. 陽火石は水のpHに影響を与える?最適なレイアウトや導入時の注意点
  5. メダカの縄張り争い(いじめ)の解消方法 
  6. 熱帯魚飼育に使うフィルターとヒーターはどれくらい電気代がかかるの?

ピックアップ記事

おすすめ記事

熱帯魚飼育に使うフィルターとヒーターはどれくらい電気代がかかるの?

アクアリウムはある程度の投資が必要なホビー。それでも気になってし…

カブトガニの育て方・飼育方法

「生きた化石」ことカブトガニを飼ってみませんか?デリケートな生き…

【初めても大丈夫】ビオトープの容器の種類と特徴を紹介!

ビオトープは池そのものもビオトープになりますし、庭に作ったひょうたん池などもビオトープの一つ…

熱帯魚の隠れ家、餌、鑑賞、テラリウムなど幅広く利用できるコケ!ウィローモスの紹介

やぁ、兄弟。元気かい?おとぼけは元気ですぜ。今回は熱帯魚の隠れ家、餌、鑑賞用、テラリ…

ミナミヌマエビ飼い方- 基礎知識編(ミナミヌマエビの魅力など)

さて、前回まで長々とネオンテトラについて話していきましたが、今回からはミナミヌマエビについて…

苔(コケ)との仁義なき戦いも今日までだ!コケ取りDXを導入!

こんにちは、アクアリウム大好きのおとぼけです。おとぼけ家の水槽は…

おすすめ記事

  1. 【これはすごい!】美しいアクアテラリウムの世界!アクアテラリウムとはどんなものか?
  2. 熱帯魚をアクアショップで購入した際の運び方・グッピーなどダメージを与えない運搬方法のコツ
  3. コリドラスと工夫次第では混泳出来る熱帯魚リスト
  4. ウルトラスカーレットトリムプレコを飼育しよう!ようやく新種に認定されたプレコ
  5. ミナミヌマエビを安価に手に入れる裏ワザ
  6. 【これだけ知っていれば大丈夫】金魚の観察のポイント!体調管理をしっかりとしたい貴方へ
PAGE TOP