熱帯魚 観察日記

「紙兎ロペ風:うちのグッピーは会話好き」の紹介!まったり脱力系。。

2014年5月13日

こんにちは、グッピー大好きのおとぼけです。

今日もですね、YOUTUBEのおとぼけチャンネル関連になりますが

おとぼけが是非、見て頂きたい紙兎ロペ風のシリーズ動画になります。

 

otobokeguppideas

 

今回の動画は実際におとぼけが、飼っている可愛いグッピー達に動画の撮影を協力してもらっています。

 

まずは、紙兎ロペってなんぞや?って話ですが

東京都葛飾区と設定された下町のレトロな風景をバックに、紙兎ロペをはじめとした動物のキャラクターが繰り広げる「ゆるい」会話を中心としたアニメ[2]。映画館の予告編の上映時間に、1本あたり2分半程度の短編として上映される。

引用元:ウィキペディア(Wikipedia)

映画好きの方はお馴染の、脱力系のゆるい短編アニメ

 

僕もよく映画を見に行くのですが、映画の本編が始まる前に紙兎ロペが流れると、

このアニメの世界観に引き込まれてしまって、気づいたら口元が緩んでいるんですよね。

 

そして短編アニメを見終えた後、何か心が軽くなるというか、自宅で飼っている熱帯魚をリラックスして鑑賞している状態に近い、そんな感覚。

 

どんな感覚や!って話ですが、上記でも紙兎ロペの動画を掲載しております。

お手すきに見てみてください。きっと口元が緩みますよ(笑)

 

_73QFPDn

おとぼけは、本当に熱帯魚が大好きで一人でも多く熱帯魚の魅力に気づいてもらい、

熱帯魚と共に暮らすアクアリウムライフを推奨している。

 

 

そこで、子供から大人にも幅広い年齢層に向けて楽しんでもらえるのは何かと企画を考えた結果、紙兎ロペのパロディを作ってみようかなと思いました。

 

偶然、紙兎ロペは、兎ですしおとぼけの顔も兎ですし、おとぼけが飼っている熱帯魚が会話をしたら面白いよな!と思い今回の作品を創ることになりました!

 

紙兎ロペ風制作協力者

 

監督・脚本・企画は、おとぼけ。

 

更に制作に協力して頂いた、おとぼけの愉快な仲間たち

 

OP映像提供:ろんちゃーの様

ナレーション提供:チームシグナル

主演魚1:先輩グッピー

声-遊座しんご氏

主演魚2:後輩グッピー

声-畑耕平氏

 

第1話 おとぼけ家のグッピーは会話好き

 

おとぼけの処女作になり、まだまだ至らない点は多数ございますが、ご覧ください。

 

 

そして、第2弾も現在製作中です。

 

近日中に公開予定ですので乞うご期待!!

 

それでは、おとぼけでした。

またお会いしましょうー♪

 

編集後記:

おとぼけの紙兎ロペ風シリーズの動画制作を協力して頂けるスタッフを募集中です。一緒に動画を作成したい!おとぼけと楽しい事がしたい!など制作協力に興味がある方はご連絡ください♪

 

紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか! ? 1 [DVD]
東宝 (2013-06-21)
売り上げランキング: 1,742

 

-熱帯魚 観察日記
-, ,