熱帯魚 観察日記

当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!

この記事の所要時間: 14

こんにちは、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけです。

当サイト「はじめてのグッピー」にはサイトの目印となるロゴが無かったので
そろそろロゴ制作の依頼も検討していました。

でも、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけさんですから、
ロゴに求める要求も結構うるさいんですよ。

ロゴは極力、シンプルに、しかしインパクトはある

当サイトの整合性を損なわないロゴ

皆さんに受け入れやすいロゴ

等・・・・・・

上記の条件を満たすようなデザイナーを探していたのですが、
ようやく見つかり依頼をしたところ先日、ロゴを納品してもらいました。

じゃじゃーん!!

otobokesama_guppiy43

どうよ?

可愛いでしょ!

おとぼけはグッピーの特徴である尾びれも気に入ってます。

そしてこのシンプルな色使い。

もう最高ですね。

やったーーー

 

ロゴを納品してもらった時は、あまりにも嬉しくて片足をケンケンしながら
くるりと一周ジャンプしちゃっていました。

そんな当サイト「はじめてのグッピー」のロゴを依頼したクリエイターはこちら

Newla様

4c33d297-28356

元々は広告/出版会社のWEBデザイナーに努めていたプロの方に依頼しました。

ロゴマークやキャラクター制作を中心に行っており特徴的なキャラクターを作成しています。

彼女が過去に依頼され作成したロゴ・キャラクター等の著作権を依頼主に譲渡している為、当サイトでは掲載することは出来ませんが、もし当サイトのように
ロゴの制作を検討されている方は依頼をしてみたら如何でしょうか?

Newlaさん、ありがとう!

_73QFPDn

過去記事:SNSライフをもっと楽しくする!SNS用の似顔絵を書いてもらったよ!

現在、YOUTUBEではおとぼけチャンネルを配信中!
紙兎ロペ風シリーズ、アクアリウム製品の商品レビューをしています。
良かったら見てね!

編集後記:
最近ミラーレス一眼カメラを購入しちゃいました。
可愛い我が家の熱帯魚達を高画質で撮影しまくってます。
近日中にミラーレス一眼で撮影した我が家の熱帯魚を紹介したいと思います。
それにしても最近のカメラ機能は凄いですね、素人のおとぼけもいい感じの写真が撮れちゃいます。笑

 

 

関連記事

  1. c46f3605fa385beeabf050d860dfc128_m アロワナの餌・種類・値段・飼い方などの飼育方法
  2. テラリウム アクアリウムをやっていると感覚が研ぎ澄まされる事ってない?
  3. ゼブラダニオ ゼブラダニオの飼育 – 飼い方と混泳繁殖のやり方
  4. 水槽 レイアウト イメージ 極上水槽レイアウト、お手本にしたい水槽レイアウトの下準備とは?
  5. きらららーん 奥行き感を演出するために砂利を追加してみた【完結】
  6. Neontetra_tmy コリドラスと工夫次第では混泳出来る熱帯魚リスト
  7. 375px-クラウンローチ グッピーと混泳できる熱帯魚クラウンローチ
  8. shasindayo2r2 管理人推薦!初心者でも安心!グッピー飼育を手軽に始めるならコレ

ピックアップ記事

  1. 水道 水槽 熱帯魚
  2. ディスカス 2
  3. 熱帯魚 s
  4. ホテイソウまみれ
  5. やっちまったー
  6. 熱帯魚
  7. グラスフィッシュ
  8. おとぼけアクアリウム
  9. 流木 charm
  10. Small_aquarium

おすすめ記事

  1. 【保存版】アクアリウムの害虫撃退マニュアル9選 プラナリア-6charm
  2. 失敗しない!はじめてのレッドビーシュリンプ飼育 レッドビーシュリンプ-1
  3. 天然海水を飼育に使おう!天然海水のお得な買い方と珊瑚の白化 海水 f
  4. 人気者なのに意外と短命?ヤマトヌマエビで失敗しない8つの方法 ヤマトヌマエビ-2
  5. 【水質管理】庭池の金魚が大量死したのでリセットしてみた 庭池 提供
  6. 【底面フィルター検証】エアーリフト量とpHの関係 底面フィルター提供

ピックアップ記事

  1. 1024px-JugendlichesDornauge
  2. plant_javamoss
  3. 金魚 f
  4. Nothobranchius_rachovii_male
  5. photo credit: カメ via photopin (license)
  6. 金魚 f

おすすめ記事

アクアリウム 岩 岩組など水槽レイアウトで必要な基礎知識

アクアリウムの醍醐味と言えば、レイアウトの構築。レイアウトの構築…

水流 ビーシュリンプ飼育に最適なフィルター Part.2

さて、前回はビーシュリンプの飼育においてどのフィルターを使えばよいかとい…

バイオフィルム 提供 ここまでなってしまうの!?バイオフィルムの脅威!!

アクアリストにとって水槽の中の環境をいかに整えておくのかという事はとても重要な課題です。…

aquarium4 ベタに合う水草って何?パールグラスとかウィローモス?

さて、今回はベタと相性の良い水草について話していこうかと思います。…

熱帯魚 寿命 ゼブラダニオの飼育|混泳できる熱帯魚たち

前回、ゼブラダニオを飼育する上で特に重要なのは水草と混泳させる他の魚だと…

カージナルテトラ グッピーと混泳できる熱帯魚、カージナルテトラを紹介!!

こんにちは、おとぼけです。おとぼけ宅でグッピーを飼育していますが…

おすすめ記事

  1. 【はじめての飼育】キュートで可愛い汽水魚のミドリフグに恋する! ミドリフグ 引用
  2. 水槽にバックスクリーンを貼れば雰囲気が激変 バックスクリーン セロテープ
  3. 初心者も大丈夫!ヘビの飼い方を徹底紹介 ヘビ f
  4. 京都をお散歩するなら哲学の道!銀閣寺のほとり地下300メートルからくみ上げた井戸水を使用したコーヒーも味わってみた 哲学の道
  5. ペット用品を総合的に扱う通販サイトチャームを利用してみた きらーん
  6. ウッドキャットの飼育!穏やかすぎるアクアリウムへようこそ ウッドキャット charm
PAGE TOP