熱帯魚 観察日記

当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!

2014年5月25日

こんにちは、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけです。

当サイト「はじめてのグッピー」にはサイトの目印となるロゴが無かったので
そろそろロゴ制作の依頼も検討していました。

でも、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけさんですから、
ロゴに求める要求も結構うるさいんですよ。

ロゴは極力、シンプルに、しかしインパクトはある

当サイトの整合性を損なわないロゴ

皆さんに受け入れやすいロゴ

等・・・・・・

上記の条件を満たすようなデザイナーを探していたのですが、
ようやく見つかり依頼をしたところ先日、ロゴを納品してもらいました。

じゃじゃーん!!

otobokesama_guppiy43

どうよ?

可愛いでしょ!

おとぼけはグッピーの特徴である尾びれも気に入ってます。

そしてこのシンプルな色使い。

もう最高ですね。

やったーーー

 

ロゴを納品してもらった時は、あまりにも嬉しくて片足をケンケンしながら
くるりと一周ジャンプしちゃっていました。

そんな当サイト「はじめてのグッピー」のロゴを依頼したクリエイターはこちら

Newla様

4c33d297-28356

元々は広告/出版会社のWEBデザイナーに努めていたプロの方に依頼しました。

ロゴマークやキャラクター制作を中心に行っており特徴的なキャラクターを作成しています。

彼女が過去に依頼され作成したロゴ・キャラクター等の著作権を依頼主に譲渡している為、当サイトでは掲載することは出来ませんが、もし当サイトのように
ロゴの制作を検討されている方は依頼をしてみたら如何でしょうか?

Newlaさん、ありがとう!

_73QFPDn

過去記事:SNSライフをもっと楽しくする!SNS用の似顔絵を書いてもらったよ!

現在、YOUTUBEではおとぼけチャンネルを配信中!
紙兎ロペ風シリーズ、アクアリウム製品の商品レビューをしています。
良かったら見てね!

編集後記:
最近ミラーレス一眼カメラを購入しちゃいました。
可愛い我が家の熱帯魚達を高画質で撮影しまくってます。
近日中にミラーレス一眼で撮影した我が家の熱帯魚を紹介したいと思います。
それにしても最近のカメラ機能は凄いですね、素人のおとぼけもいい感じの写真が撮れちゃいます。笑

-熱帯魚 観察日記
-, ,