熱帯魚 観察日記

当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!

こんにちは、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけです。

当サイト「はじめてのグッピー」にはサイトの目印となるロゴが無かったので
そろそろロゴ制作の依頼も検討していました。

でも、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけさんですから、
ロゴに求める要求も結構うるさいんですよ。

ロゴは極力、シンプルに、しかしインパクトはある

当サイトの整合性を損なわないロゴ

皆さんに受け入れやすいロゴ

等・・・・・・

上記の条件を満たすようなデザイナーを探していたのですが、
ようやく見つかり依頼をしたところ先日、ロゴを納品してもらいました。

じゃじゃーん!!

otobokesama_guppiy43

どうよ?

可愛いでしょ!

おとぼけはグッピーの特徴である尾びれも気に入ってます。

そしてこのシンプルな色使い。

もう最高ですね。

やったーーー

 

ロゴを納品してもらった時は、あまりにも嬉しくて片足をケンケンしながら
くるりと一周ジャンプしちゃっていました。

そんな当サイト「はじめてのグッピー」のロゴを依頼したクリエイターはこちら

Newla様

4c33d297-28356

元々は広告/出版会社のWEBデザイナーに努めていたプロの方に依頼しました。

ロゴマークやキャラクター制作を中心に行っており特徴的なキャラクターを作成しています。

彼女が過去に依頼され作成したロゴ・キャラクター等の著作権を依頼主に譲渡している為、当サイトでは掲載することは出来ませんが、もし当サイトのように
ロゴの制作を検討されている方は依頼をしてみたら如何でしょうか?

Newlaさん、ありがとう!

_73QFPDn

過去記事:SNSライフをもっと楽しくする!SNS用の似顔絵を書いてもらったよ!

現在、YOUTUBEではおとぼけチャンネルを配信中!
紙兎ロペ風シリーズ、アクアリウム製品の商品レビューをしています。
良かったら見てね!

編集後記:
最近ミラーレス一眼カメラを購入しちゃいました。
可愛い我が家の熱帯魚達を高画質で撮影しまくってます。
近日中にミラーレス一眼で撮影した我が家の熱帯魚を紹介したいと思います。
それにしても最近のカメラ機能は凄いですね、素人のおとぼけもいい感じの写真が撮れちゃいます。笑

 

 

関連記事

  1. マツモはメダカ、金魚・シュリンプ系とも相性がよく草食性の強い魚の…
  2. カルキ抜きに必要な時間と中和液を使わずにカルキ抜きをする方法
  3. コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適な底床選び
  4. 薄さ、明るさ、美しさにこだわった コトブキ フラットLED 60…
  5. 発色がヤバイ!紅色のレッドファイヤーシュリンプ導入編
  6. コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適なフィルターPart.2…
  7. 熱帯魚をアクアショップで購入した際の水合わせ・グッピーなどダメー…
  8. ゼブラダニオの飼育 – 飼い方と混泳繁殖のやり方

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. メダカ飼育で絶対に押さえておくべきリスト【保存版】 メダカとマツモ f
  2. 睡蓮鉢ビオトープはメダカの初心者飼育に最適な理由 メダカ 睡蓮 s
  3. 室内でメダカのビオトープ飼育をするには何が必要? メダカ f
  4. メダカ水槽におすすめ浮き草5選!初心者でも飼育が簡単
  5. メダカと水草を育てるならおすすめの低床は専用ソイル!
  6. インテリアにも使えるおしゃれなメダカ水槽のレイアウト特集 テトラ (Tetra) リビングキューブ 12 オールインワン水槽 淡水・海水用 (容量 約12L) amazon



おすすめ記事

【夏の管理の仕方】ビオトープの水温管理のコツを教えちゃいます!

ビオトープの管理で最も難しいのは水質の管理です。とくに24時間ビ…

京都をお散歩するなら哲学の道!銀閣寺のほとり地下300メートルからくみ上げた井戸水を使用したコーヒーも味わってみた

こんにちは、おとぼけです京都でお散歩をするなら哲学の道もおすすめです。哲学の道の魅力そして哲…

熱帯魚の水槽の水温・温度が上がらない、ヒーターを使っているのに何故?困った際の5つの対処方法

やぁ、兄弟。調子はどうだい?おとぼけは元気ですぜ。この時期になると外の気温もだい…

グッピーのためのエアレーション

グッピーのためのエアレーション次は人工的な手段によって水中に酸素を提…

ボトルアクアリウム初心者におすすめの水草5選

ボトルアクアリウムの主役といっても過言ではないほどに重要な水草ですが、…

流木の導入・アク抜き方法・購入時の注意点など総まとめ!

水槽内のレイアウト組みの際に一つ入れるだけでもかなりの存在感を出す流木。…

おすすめ記事

  1. メダカの稚魚を育てる為に水換えには拘ろう!
  2. 稚魚とグッピーたちの飼育近況を公開!
  3. ベタ飼育に最適な水温と冬の水温の注意点
  4. 「幻のエンゼル」ことデュメリリィエンゼルを飼育してみよう!
  5. グッピーと混泳できる熱帯魚、トランスルーセントグラスキャットフィッシュ
  6. メダカの病気の種類と治療方法【保存版】
PAGE TOP