熱帯魚 観察日記

当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!

この記事の所要時間: 14

こんにちは、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけです。

当サイト「はじめてのグッピー」にはサイトの目印となるロゴが無かったので
そろそろロゴ制作の依頼も検討していました。

でも、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけさんですから、
ロゴに求める要求も結構うるさいんですよ。

ロゴは極力、シンプルに、しかしインパクトはある

当サイトの整合性を損なわないロゴ

皆さんに受け入れやすいロゴ

等・・・・・・

上記の条件を満たすようなデザイナーを探していたのですが、
ようやく見つかり依頼をしたところ先日、ロゴを納品してもらいました。

じゃじゃーん!!

otobokesama_guppiy43

どうよ?

可愛いでしょ!

おとぼけはグッピーの特徴である尾びれも気に入ってます。

そしてこのシンプルな色使い。

もう最高ですね。

やったーーー

 

ロゴを納品してもらった時は、あまりにも嬉しくて片足をケンケンしながら
くるりと一周ジャンプしちゃっていました。

そんな当サイト「はじめてのグッピー」のロゴを依頼したクリエイターはこちら

Newla様

4c33d297-28356

元々は広告/出版会社のWEBデザイナーに努めていたプロの方に依頼しました。

ロゴマークやキャラクター制作を中心に行っており特徴的なキャラクターを作成しています。

彼女が過去に依頼され作成したロゴ・キャラクター等の著作権を依頼主に譲渡している為、当サイトでは掲載することは出来ませんが、もし当サイトのように
ロゴの制作を検討されている方は依頼をしてみたら如何でしょうか?

Newlaさん、ありがとう!

_73QFPDn

過去記事:SNSライフをもっと楽しくする!SNS用の似顔絵を書いてもらったよ!

現在、YOUTUBEではおとぼけチャンネルを配信中!
紙兎ロペ風シリーズ、アクアリウム製品の商品レビューをしています。
良かったら見てね!

編集後記:
最近ミラーレス一眼カメラを購入しちゃいました。
可愛い我が家の熱帯魚達を高画質で撮影しまくってます。
近日中にミラーレス一眼で撮影した我が家の熱帯魚を紹介したいと思います。
それにしても最近のカメラ機能は凄いですね、素人のおとぼけもいい感じの写真が撮れちゃいます。笑

 

 

関連記事

  1. ミナミヌマエビを安価に手に入れる裏ワザ
  2. ミナミヌマエビ基本飼育のまとめ (ろ過器・エサ・混泳問題)
  3. メダカの生態|メダカってどんな生き物なの?
  4. 岩組など水槽レイアウトで必要な基礎知識
  5. グッピーと混泳できる熱帯魚クラウンローチ
  6. 夏場の水温対策 – 熱帯魚飼育
  7. コリドラス・ステルバイとの混泳に向いている生体
  8. 熱帯魚は寝るの?熱帯魚達の睡眠時間、睡眠不足について分かりやすく…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. サルビニアククラータを屋外で越冬させる方法
  2. ベタの飼育にぴったりのサルビニアククラータを育てよう
  3. レッドビーシュリンプを色鮮やかに育てるには?
  4. レッドビーシュリンプの抱卵の舞とは?
  5. レッドビーシュリンプの脱皮の前兆と周期
  6. レッドビーシュリンプの大好物、赤虫と餌やりの頻度

ピックアップ記事

おすすめ記事

もう裏切られない!セルフィンプレコの飼い方

(熱帯魚)セルフィン・プレコ(3匹) 北海道航空便要保温いつでも安価に入手…

金魚が石(砂利)を飲み込んだ時の対処方法

金魚が砂利や石をつついている姿は、なんとも可愛らしいものです。食…

これで安心!淡水カニ(ドワーフクラブ)の飼育水と給餌について徹底解説!

「ドワーフクラブ」は水陸の両方が必要と前回で述べておりましたがこの飼育水…

レッドビーシュリンプが水面近くに集まる時の対策

水槽のレッドビーシュリンプの様子を見ると、なんだか水槽の上の方に…

アベニーパファーを飼育しよう!純淡水で飼えて、小型水槽でもOK!

(熱帯魚)アベニーパファー(4匹)  北海道・九州・沖縄航空便要保温アベニ…

沖縄にも分布するベタの仲間・パラダイスフィッシュを飼育しよう!

パラダイスフィッシュMacropodus opercularis(Lin…

おすすめ記事

  1. プレコの飼育ノウハウを伝授します!米出身の吸い付きナマズ
  2. グッピーと混泳できる熱帯魚ミッキーマウスプラティの飼育
  3. 熱帯魚をアクアショップで購入した際の運び方・グッピーなどダメージを与えない運搬方法のコツ
  4. グッピーのためのエアレーション
  5. 水質を弱酸性にするのにピートモスがオススメ!ピートモスの使い方
  6. 海水魚が「ここは楽園ですか?」と尋ねたくなるほど!快適環境オーバーフロー水槽って何?
PAGE TOP