熱帯魚 観察日記

当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!

この記事の所要時間: 14

こんにちは、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけです。

当サイト「はじめてのグッピー」にはサイトの目印となるロゴが無かったので
そろそろロゴ制作の依頼も検討していました。

でも、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけさんですから、
ロゴに求める要求も結構うるさいんですよ。

ロゴは極力、シンプルに、しかしインパクトはある

当サイトの整合性を損なわないロゴ

皆さんに受け入れやすいロゴ

等・・・・・・

上記の条件を満たすようなデザイナーを探していたのですが、
ようやく見つかり依頼をしたところ先日、ロゴを納品してもらいました。

じゃじゃーん!!

otobokesama_guppiy43

どうよ?

可愛いでしょ!

おとぼけはグッピーの特徴である尾びれも気に入ってます。

そしてこのシンプルな色使い。

もう最高ですね。

やったーーー

 

ロゴを納品してもらった時は、あまりにも嬉しくて片足をケンケンしながら
くるりと一周ジャンプしちゃっていました。

そんな当サイト「はじめてのグッピー」のロゴを依頼したクリエイターはこちら

Newla様

4c33d297-28356

元々は広告/出版会社のWEBデザイナーに努めていたプロの方に依頼しました。

ロゴマークやキャラクター制作を中心に行っており特徴的なキャラクターを作成しています。

彼女が過去に依頼され作成したロゴ・キャラクター等の著作権を依頼主に譲渡している為、当サイトでは掲載することは出来ませんが、もし当サイトのように
ロゴの制作を検討されている方は依頼をしてみたら如何でしょうか?

Newlaさん、ありがとう!

_73QFPDn

過去記事:SNSライフをもっと楽しくする!SNS用の似顔絵を書いてもらったよ!

現在、YOUTUBEではおとぼけチャンネルを配信中!
紙兎ロペ風シリーズ、アクアリウム製品の商品レビューをしています。
良かったら見てね!

編集後記:
最近ミラーレス一眼カメラを購入しちゃいました。
可愛い我が家の熱帯魚達を高画質で撮影しまくってます。
近日中にミラーレス一眼で撮影した我が家の熱帯魚を紹介したいと思います。
それにしても最近のカメラ機能は凄いですね、素人のおとぼけもいい感じの写真が撮れちゃいます。笑

 

 

関連記事

  1. グッピーと混泳できる熱帯魚、ネオンテトラ
  2. 熱帯魚をアクアショップで購入した際の水合わせ・グッピーなどダメー…
  3. グッピーと混泳できる熱帯魚クラウンローチ
  4. オスカーの飼育環境など適切な水槽選びについて
  5. ミナミヌマエビの飼育・繁殖に必須の餌・えさと与える量
  6. コリドラスの飼育に向く水草について
  7. 心身共にリフレッシュ!ヨガマットを購入、そして使ってみた。
  8. あけましておめでとうございます、2015年も「はじめてのグッピー…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 陽火石は水のpHに影響を与える?最適なレイアウトや導入時の注意点
  2. メダカの縄張り争い(いじめ)の解消方法 
  3. 熱帯魚飼育に使うフィルターとヒーターはどれくらい電気代がかかるの?
  4. 冬場にショップから熱帯魚を購入し移動する際の注意点
  5. 水槽用ヒーターの使用事故を起こさないポイント
  6. 水槽用ヒーターの寿命はどれくらい?寿命を伸ばすコツも伝授!

ピックアップ記事

おすすめ記事

地上で熱帯魚を飼うだいご味?マッドスキッパーの飼育に挑戦

魚でありながら水を嫌う奇妙な魚、それがマッドスキッパーです。(別名:ミナ…

熱帯魚の冬対策をしよう!ヒーターやサーモスタットの選び方

アサヒ 電子サーモスタット 関東当日便ヒーターとサーモスタットは、フィルター…

ヒトデの飼育方法をご紹介!海水水槽のアクセントに!

潮干狩りや海水浴でよく見かける「ヒトデ」ですが、皆様はどんな感想をお持ち…

【夏の管理の仕方】ビオトープの水温管理のコツを教えちゃいます!

ビオトープの管理で最も難しいのは水質の管理です。とくに24時間ビ…

【衝撃の事実】熱帯魚は飼い主の顔を判別できている!?なおさら愛しくなる研究結果

アクアリストあるあるのひとつとして、飼い主が水槽付近に行くと熱帯魚が集ま…

60cm水槽用にテトラ「LEDスライドライト」導入、照明のおかげでグッピーがもっと美しくなった。

こんにちは、アクアリウムライフを満喫しているおとぼけです。先月、水槽…

おすすめ記事

  1. これで大丈夫!カメの飼育で必要な用品を全部紹介しちゃいます!
  2. 冬場にショップから熱帯魚を購入し移動する際の注意点
  3. ラブカをもっと知ろう!深海の生きた化石でもある古代サメの魅力
  4. 熱帯魚ってそもそも何?
  5. グッピーとは混泳してはいけない熱帯魚、ディスカス
  6. ワイルドグッピーの世界を知ろう!ルーツだけが持つ味わい
PAGE TOP