グッピーの基礎知識

世界の果てまでイッテQでも紹介されたグラスキャットフィッシュ!骨が透けて見える!

Kryptopterus_species

こんばんは、おとぼけです。

今ちょうど世界の果てまでイッテQを見てたんですが、チャンカワイがタイでメコンの怪魚を追う企画でグラスキャットフィッシュが紹介されましたね。

以前、当サイトでもこの不思議な熱帯魚は紹介しました。

 

体が透け透け、トランスルーセントグラスキャットフィッシュの生態

main201404

(写真引用元:イッテQ!水族館プロジェクト

ちなみにイッテQ!水族館プロジェクトはWエンジンのチャンカワイが世界中の珍しい水生生物を集めていく企画になります。

 





世界の果てまでイッテQでも紹介されたグラスキャットフィッシュ!骨が透けて見える!

行ってQ グラスキャット

ちなみにグッピーとも混泳できる大人しい性格の熱帯魚さんです。

八景島にいる子どもたちも驚いていましたね(笑)

 

本当にこの魚不思議なんです。

不思議というより不気味に近い感じがしちゃいます。

グラスキャットフィッシュはこう見えてもナマズの仲間ですけど、

最大15cmまで大きなります。

しかし15cmほど大きくなっても他の熱帯魚に危害を加えないので安心して他の熱帯魚と混泳出来ますよ!

 

 

グラスキャットフィッシュはタイに行かないと見れないの?

世界の果てまでイッテQ グラスキャット2

今回チャンカワイが苦労してグラスキャットフィッシュを捕獲してましたが、実は国内のペットショップ・熱帯魚屋に多く流通されています。

平均販売価格は300円前後です。

このお魚さんは群れで行動をするので多めに購入し飼育してあげましょう。

 

群れてる所も非常に神秘的ですが、おとぼけは結構怖くて購入に踏み切れません(笑)

ちなみに通販サイトでもこの不思議な熱帯魚は購入可能です。

 

体が透け透け、トランスルーセントグラスキャットフィッシュの生態

それじゃ、またお会いしましょー。

 

 





編集後記

 

 

今日は当サイトのリニューアルを行っておりました。

過去記事へのアクセスもしやすいようにまとめ記事を新たに作りなおしたり

過去記事にもまとめを追記したりと当サイトに遊びに来られた方に楽しんでもらえるよう施工しました。

またデザインもかなりシンプルにしましたので観覧しやすくなったら幸いです。

今後とも当サイトを宜しくお願いします。




関連記事

  1. 心を癒してくれるアクアリウムの醍醐味、熱帯魚を飼育してリラックス…
  2. 誰にでも出来る!めだかビオトープの夏場の水温上昇を手軽に対策する…
  3. 水槽レイアウトの構図を決めるコツはお風呂に入る
  4. ゼブラダニオの飼育|フィルターなどろ過器の選び方
  5. アクアリウムをやっていると感覚が研ぎ澄まされる事ってない?
  6. グッピーの魅力を映像で追求してみた。撮影の裏側も軽く紹介!
  7. 発色がヤバイ!紅色のレッドファイヤーシュリンプ導入編
  8. ワイルドグッピーの世界を知ろう!ルーツだけが持つ味わい



おすすめ記事

  1. え?こんなにいるの!?小型カラシンの仲間と混泳できる熱帯魚一覧
  2. 水槽用ヒーターの使用事故を起こさないポイント
  3. キュートで可愛いコメットの飼育方法や寿命、特徴など
  4. 【金魚の大敵】エラ病の原因と症状、治療法
  5. 水換えを超絶楽にする!ASP方式って何?特徴メリット・デメリットまとめ!
  6. これで完璧!流木のアク抜き方法をマスターし茶色い水とはおさらば!
  7. 【保存版】グッピーの産卵箱に入れる兆候とタイミング
  8. グッピーと混泳できる熱帯魚、クーリーローチ
  9. 【これはすごい!】美しいアクアテラリウムの世界!アクアテラリウムとはどんなものか?
  10. 丸っこい淡い色彩のハイランドカープが美しすぎる!飼育方法を紹介
PAGE TOP