グッピーの基礎知識

世界の果てまでイッテQでも紹介されたグラスキャットフィッシュ!骨が透けて見える!

Kryptopterus_species

こんばんは、おとぼけです。

今ちょうど世界の果てまでイッテQを見てたんですが、チャンカワイがタイでメコンの怪魚を追う企画でグラスキャットフィッシュが紹介されましたね。

以前、当サイトでもこの不思議な熱帯魚は紹介しました。

 

体が透け透け、トランスルーセントグラスキャットフィッシュの生態

main201404

(写真引用元:イッテQ!水族館プロジェクト

ちなみにイッテQ!水族館プロジェクトはWエンジンのチャンカワイが世界中の珍しい水生生物を集めていく企画になります。

 

 

 

世界の果てまでイッテQでも紹介されたグラスキャットフィッシュ!骨が透けて見える!

行ってQ グラスキャット

ちなみにグッピーとも混泳できる大人しい性格の熱帯魚さんです。

八景島にいる子どもたちも驚いていましたね(笑)

 

本当にこの魚不思議なんです。

不思議というより不気味に近い感じがしちゃいます。

グラスキャットフィッシュはこう見えてもナマズの仲間ですけど、

最大15cmまで大きなります。

しかし15cmほど大きくなっても他の熱帯魚に危害を加えないので安心して他の熱帯魚と混泳出来ますよ!

 

 

グラスキャットフィッシュはタイに行かないと見れないの?

世界の果てまでイッテQ グラスキャット2

今回チャンカワイが苦労してグラスキャットフィッシュを捕獲してましたが、実は国内のペットショップ・熱帯魚屋に多く流通されています。

平均販売価格は300円前後です。

このお魚さんは群れで行動をするので多めに購入し飼育してあげましょう。

 

群れてる所も非常に神秘的ですが、おとぼけは結構怖くて購入にふみきりません(笑)

ちなみに通販サイトでもこの不思議な熱帯魚は購入可能です。

 

 

体が透け透け、トランスルーセントグラスキャットフィッシュの生態

それじゃ、またお会いしましょー。

 

 

 

編集後記

熱帯魚 コツ 秘伝

 

今日は当サイトのリニューアルを行っておりました。

過去記事へのアクセスもしやすいようにまとめ記事を新たに作りなおしたり

過去記事にもまとめを追記したりと当サイトに遊びに来られた方に楽しんでもらえるよう施工しました。

またデザインもかなりシンプルにしましたので観覧しやすくなったら幸いです。

今後とも当サイトを宜しくお願いします。

 

関連記事

  1. 夏場の水温対策 – 熱帯魚飼育
  2. ミナミヌマエビの飼育・繁殖に必須の餌・えさと与える量
  3. 熱帯魚をアクアショップで購入した際の運び方・グッピーなどダメージ…
  4. ゼブラダニオの飼育|フィルターなどろ過器の選び方
  5. 管理人推薦!初心者でも安心!グッピー飼育を手軽に始めるならコレ
  6. グッピーや熱帯魚飼育 – 人工餌・天然餌などエサの…
  7. 外にも癒やし空間を。ベランダにビオトープを設置して1年経ったんだ…
  8. グッピーのためのフィルター(濾過器)

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 【2019年版】ボトルアクアリウムにおすすめの水草17選 メダカ ガラス水槽
  2. 旅行中のメダカの餌はどうする?何日なら餌なしで大丈夫? メダカとマツモ2 f
  3. メダカに適切な餌の量は?餌を与える時間帯とは? ヒカリ (Hikari) メダカのエサ 産卵・繁殖用 産卵繁殖用 130g amazon
  4. メダカの目が大きくなったら注意!ポップアイという病気の症状と原因
  5. メダカを睡蓮鉢で飼育時の掃除方法!底を奇麗に保とう メダカ 睡蓮 s
  6. メダカを塩浴させる塩水の作り方!塩水の正しい計算方法 スドー メダカの天然珠塩 amazon



おすすめ記事

最も丈夫な水草として有名なアヌビアスナナ、レイアウト、グッピーにも最適な水草

こんにちは、熱帯魚大好きなアクアリストのおとぼけです。今回もグッ…

フウセンウナギは深海のアナコンダ、まるでエイリアンのような形をしている。フウセンウナギの生態について調べてみた

やぁ、兄弟。調子はどうだい?おとぼけは元気ですぜ。今回も新シリーズ「はじめての深海魚」は…

悪縁をバッサリ断ち切ろう!縁切り神社の安井金比羅宮に行って来た

悪縁を絶ちたい人が全国から多く集まる参拝客が訪れる安井金比羅宮に行ってみたこんにちは、おとぼけで…

【海水魚飼育歴10年】誰でもできる海水魚水槽立ち上げ方法を伝授します!

海水魚飼育歴10年の私が数々の失敗を経験しつつこれが一番安定して…

当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!

こんにちは、魚は眺めるのも食べるのも大好きなおとぼけです。当サイト「はじめてのグッピー」には…

プラテミスの繁殖と飼育方法と繁殖方法をご案内

プラテミスPlatemys platycephalaは和名でヒラタヘビク…

おすすめ記事

  1. ボトルアクアリウムの作り方と魚やエビの飼い方
  2. 水槽に浮かぶ油膜の原因と対処法、教えます!
  3. グッピーと混泳できる熱帯魚達の紹介【まとめ】
  4. レッドビーシュリンプの変色の原因は飼育環境?対策方法を紹介
  5. ウッドキャットの飼育!穏やかすぎるアクアリウムへようこそ
  6. ちょっとレアな鉄魚はいかが?金魚にもフナにもない変化する魅力!
PAGE TOP