グッピーの基礎知識

世界の果てまでイッテQでも紹介されたグラスキャットフィッシュ!骨が透けて見える!

この記事の所要時間: 126

Kryptopterus_species

こんばんは、おとぼけです。

今ちょうど世界の果てまでイッテQを見てたんですが、チャンカワイがタイでメコンの怪魚を追う企画でグラスキャットフィッシュが紹介されましたね。

以前、当サイトでもこの不思議な熱帯魚は紹介しました。

 

体が透け透け、トランスルーセントグラスキャットフィッシュの生態

main201404

(写真引用元:イッテQ!水族館プロジェクト

ちなみにイッテQ!水族館プロジェクトはWエンジンのチャンカワイが世界中の珍しい水生生物を集めていく企画になります。

 

 

 

世界の果てまでイッテQでも紹介されたグラスキャットフィッシュ!骨が透けて見える!

行ってQ グラスキャット

ちなみにグッピーとも混泳できる大人しい性格の熱帯魚さんです。

八景島にいる子どもたちも驚いていましたね(笑)

 

本当にこの魚不思議なんです。

不思議というより不気味に近い感じがしちゃいます。

グラスキャットフィッシュはこう見えてもナマズの仲間ですけど、

最大15cmまで大きなります。

しかし15cmほど大きくなっても他の熱帯魚に危害を加えないので安心して他の熱帯魚と混泳出来ますよ!

 

 

グラスキャットフィッシュはタイに行かないと見れないの?

世界の果てまでイッテQ グラスキャット2

今回チャンカワイが苦労してグラスキャットフィッシュを捕獲してましたが、実は国内のペットショップ・熱帯魚屋に多く流通されています。

平均販売価格は300円前後です。

このお魚さんは群れで行動をするので多めに購入し飼育してあげましょう。

 

群れてる所も非常に神秘的ですが、おとぼけは結構怖くて購入にふみきりません(笑)

ちなみに通販サイトでもこの不思議な熱帯魚は購入可能です。

 

 

体が透け透け、トランスルーセントグラスキャットフィッシュの生態

それじゃ、またお会いしましょー。

 

 

 

編集後記

熱帯魚 コツ 秘伝

 

今日は当サイトのリニューアルを行っておりました。

過去記事へのアクセスもしやすいようにまとめ記事を新たに作りなおしたり

過去記事にもまとめを追記したりと当サイトに遊びに来られた方に楽しんでもらえるよう施工しました。

またデザインもかなりシンプルにしましたので観覧しやすくなったら幸いです。

今後とも当サイトを宜しくお願いします。

 

関連記事

  1. 熱帯魚の水槽の水温・温度が上がらない、ヒーターを使っているのに何…
  2. ワイルドグッピーの世界を知ろう!ルーツだけが持つ味わい
  3. あけましておめでとうございます、2015年も「はじめてのグッピー…
  4. ミナミヌマエビ 飼育編-混泳できる相性の良い生体 
  5. グッピーと混泳できる熱帯魚、ピグミーグラミー
  6. グッピーのための水槽
  7. グッピーや熱帯魚飼育 – 天然餌の重要性を分かりやすく解説
  8. コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適なフィルターPart.2…

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. サルビニアククラータを屋外で越冬させる方法
  2. ベタの飼育にぴったりのサルビニアククラータを育てよう
  3. レッドビーシュリンプを色鮮やかに育てるには?
  4. レッドビーシュリンプの抱卵の舞とは?
  5. レッドビーシュリンプの脱皮の前兆と周期
  6. レッドビーシュリンプの大好物、赤虫と餌やりの頻度

ピックアップ記事

おすすめ記事

これで大丈夫!カメの飼育で必要な用品を全部紹介しちゃいます!

ペットショップでよく見かける亀さん。昔はゼニガメ・クサガメあたり…

熱帯魚の水槽の水温・温度が上がらない、ヒーターを使っているのに何故?困った際の5つの対処方法

やぁ、兄弟。調子はどうだい?おとぼけは元気ですぜ。この時期になると外の気温もだい…

水槽のコケ対策にオススメな生体一覧をまとめて紹介

観賞用アクアリウムの天敵として代表的なのが、苔(コケ)ですよね。…

グッピーや熱帯魚飼育 – 人工餌の種類を分かりやすく解説

グッピー、熱帯魚にとって食事は1つの楽しみでもあり、飼育している熱帯魚が…

【アクアリスト必見】ここで見分けよう、アクアショップの実力!

さて、今回はアクアショップについて考えてみたいと思います。&nb…

小さくて可愛い!小型ポリプテルスの飼い方を伝授します

ポリプテルスと言えば、エンドリケリーのような巨大な魚を想像する方…

おすすめ記事

  1. ミナミヌマエビの最適な飼育方法 – フィルター(ろ過器)選び
  2. レッドビーシュリンプが水面近くに集まる時の対策
  3. キュートで可愛いコメットの飼育方法や寿命、特徴など
  4. ビーシュリンプ飼育に最適なフィルター Part.2
  5. グッピーと混泳できる熱帯魚、ハチェットフィッシュ
  6. ここまでなってしまうの!?バイオフィルムの脅威!!
PAGE TOP