熱帯魚 観察日記

ハイセンスなホームセンター「ユニディ ラゾーナ川崎店」でグッピー用の流木を買ってみた。

2014年4月7日

 

 

こんにちは

 

おとぼけです。

 

今回は彼女がベランダで大葉を育てたいと言い出したので川崎のホームセンター

ユニディ ラゾーナ川崎店に行ってきました。

 

ビッグターミナル川崎駅前に“屋根のある街”というコンセプトのもと誕生した「ラゾーナ川崎プラザ」。ユニディ ラゾーナ川崎店は、そんな新しい街にふさわしいハイセンスなホ-ムセンターとしてオープンいたしました。

DIY、ガーデニング、ペットなど、従来の商品の充実はもちろん、都会の暮らしを癒してくれるコーナー「アクアグリーン館」を設置。観葉植物、サボテンなどのインテリアガーデンや小動物、熱帯魚を取り扱っております。  Unidy 引用

https://www.uniliv.co.jp/

 

 

だそうです。

 

確かにここのホームセンターは品揃いも多く更に店内も広く開放感があり

ショーケースに入っているペットを眺めて癒されたり、ところどころ水槽が設置してあり

買い物している客を飽きさせない工夫がされていましたよ!

うーん、ユニディー最高やー!!

 

そしてここは熱帯魚関連も取り扱っているので彼女がガーデニング関連を眺めている間、おとぼけさんは熱帯魚コーナに一直線

 

様々な色彩を放つ熱帯魚を眺めながらアクア用品コーナーへ。

 

そこで水に晒されている流木を見てみると、おとぼけさんのアンテナに引っかかる

形をした流木を発見

 

さっそく店員さんを呼んでお買い上げ♪

 

ほむどーん

 

 

 

 

ちなみに買ったのがこれ

 

ほむじゃーん

 

 

 

 

 

 

 

まだどんな形か見えないですねー

 

ほむふふっふふ

 

 

 

いざ、開封ー

ほむじゃじゃじゃーん

 

 

 

 

 

 

 

さっそくこれをバケツの中にチャポン

 

ほむちゃぽん

 

 

 

 

 

 

店員にこの流木に薬品等の有無を確認しましたが念の為にバケツに浸ける

 

ほむいいゆあだな

 

 

 

 

いよいよ投入―!!!

 

ヒーターでおとぼけさんが火傷しないようヒーターの電源を切り、年の為にヒーターを移動

 

そして、投入開始

 

ほむここ

 

 

 

 

うーん、微妙!

 

ここかな?

 

ほむなにかちがうね

 

 

 

 

 

ここだ!

 

ほむぜんぜんだめ

 

 

 

 

 

ここでしょうか?

 

ほむきまりますた

 

 

 

結果ここに決まりました。

写真うつりが悪いのでまた後日写りのいいのをアップします

 

ほむおとぼけないす

 

我が家のグッピー達も喜んでいるそうです。

流木を設置した水槽の動画はこちら

-熱帯魚 観察日記
-, ,