おとぼけジュニアの日常ライフ

ピンク?赤?あなたはどっちのパロットファイヤー?

この記事の所要時間: 237

久しぶりです!

熱帯魚ジュニアです!←(名称変更ですか!!?)笑

さて今日は可愛らしいパロットファイヤーのご紹介です!

女性のみなさん!

この熱帯魚(パロットファイヤー)はオススメですよ^^

 

 

パロットファイヤーとは?

parot

パロットファイヤー 生態データ

最大体長: 約20~25cm

生息地: 東南アジア(繁殖地)

特徴: 本種はシンスピルムとフラミンゴシクリッドの交雑種です。

実はこうみえてパロットファイヤー自身は繁殖能力は殆ど無いんですよ。

 

適正水温:20~33℃位

適正PH数:PH 5.5~7.5位

平均寿命:4〜10年ほど生きてくれますが環境にもよります。

あ、おぼとけ兄貴が飼育しているグッピーとパロットファイヤーは混泳しないようにしましょう!

パロットファイヤーに捕食されちゃいますので!

 

パロットファイヤーは様々な種類がいっぱい

パロットファイヤーは様々な種類が存在します。

 

紅白パロットファイヤー

 

 

カラーパロット(赤・青・黄・紫)

 

ノーテールパロット(ハートテールパロット)

 

 

パロットフラワーホーン

 

キングコングパロットファイヤー

 

 

ユニコーンパロットファイヤー

などなど様々な色鮮やかななパロットファイヤーが存在します。

 

えっ?おちょぼ口のパロットファイヤー????

parot2

ジュニアが飼育しているのはブラッドパロットファイヤーと言われる種です!

以前はキングコングパロットファイヤーもおりましたが、原因不明の病気で死に至りました。orz

女性のみなさんにはこのブラッドパロットファイヤーがオススメです^^

 

体調も8cm〜10cm程ですので60cm水槽でも十分広いぐらいですよ^^

そして何よりとっても可愛らしいんですよ〜愛らしい目そして一番ピュアなのがこのおちょぼ口なんです!

 

ハリウッドスターのアンジェリーナジョリーみたいなとてもいい唇をしているんです!

(あっ・・・ファンの方すいません。一応ジュニアもファンです^^;)

 

パロットファイヤーの餌は何?何でも食べるの?

 

パロットファイヤーの餌について紹介させていただきます!

ジュニアは色揚げの為、Hikariブラッドレッドパロットを与えていますよ〜!

時々にカーニバルなど^^!

あっカーニバルがわからない方はこちらの記事を参考にどうぞ!

過去記事:オスカーの餌ハンパないって!!本当に熱帯魚ってくらい大食漢!

 

パロットファイヤーは餌を食べるのが苦手??

18350efdaea4d60a6f34616cd8a77c10_m

そうなんです!

タイトル通りパロットファイヤーは小さいおちょぼ口なので食べこぼしが激しいのです!

餌を与えたら水面に行きチュポッという音と共に餌を食べておられます!

いや〜参りました!ここまでかわいいとは(笑

食べ残しが腐敗して水質悪化に繋がりやすいので

水換えの頻度は2週間に1回3分の1水換えのペースが良さそうですね

 

 

編集後記:


f27270de0b8e296cd4939db13a07b050_m

最近は釣り三昧であまりやらないルアーを挑戦してみたのです!!

おっととっと!結果の前にどうでもいいお話なのですが釣りをされる女性の方が

最近多くなっております。

あまり女性は釣りが好きじゃないという固定概念がありましたが

今年になって数倍流行してるんじゃないでしょうか〜。

ジュニアも見習わなければ!!

 

その中でも多いのは【エギング】や【ジギング】などなど・・・

エギングとは:イカ釣りの名称でエビの模型にした疑似餌をつけて投げます

初心者におすすめなセット

 

水イカなど買えば1000円はしますよね〜なので釣ったほうが安上がりですよね^^

しかも新鮮だからいいのです^^!!

 

ジギングとは:小魚を模型にした疑似餌をつけて投げます

初心者におすすめ

 

先日ジギングをした結果!

サゴシ アクアリスト

こりゃまたおいしい【サゴシ】という魚を釣れました^^

45cm程でまぁまぁな大きさでしたね^^

 

鯖科の仲間で成長につれサゴシ(40cm程〜50cm)→サワラ(60cm〜)

釣ったサゴシを血抜きし、塩焼きにして食べました^^

脂もちょうどよくとてもおいしかったですよ^^

sagoshi2

実質0円で釣れて、おいしく食べれたのでみなさんエギング・ジギングはオススメですよ〜(笑

 

関連記事

  1. ミナミヌマエビ カラフル 赤・黄色・オレンジ・青・白・黒など様々なミナミヌマエビの亜種紹介…
  2. バックスクリーン セロテープ 水槽にバックスクリーンを貼れば雰囲気が激変
  3. 写真 2014-11-04 0 26 07 オスカーとパロットファイヤーを混泳してみた!
  4. やっちまったー LEDライトを導入する際の注意点、そして失敗しないコツ
  5. きらららーん 奥行き感を演出するために砂利を追加してみた【完結】
  6. 1024px-抱卵するミナミヌマエビ20120701 ミナミヌマエビの最適な飼育方法 – フィルター(ろ過…
  7. きらーん ペット用品を総合的に扱う通販サイトチャームを利用してみた
  8. 162258-1 60cm水槽用にテトラ「LEDスライドライト」導入、照明のおかげ…

ピックアップ記事

  1. Indoplanorbis_exustus
  2. 梅雨
  3. 水草水槽 F
  4. 84a41038ad8a26febcc2cca273634892_m
  5. 試験 アクアリウム
  6. クラウンローチ
  7. きりきりきりー
  8. 熱帯魚の王様 ネオンテトラ
  9. photo credit: Green Rock Cronulla via photopin (license)
  10. ナマズ3 f

おすすめ記事

  1. 【保存版】グッピーの産卵箱に入れる兆候とタイミング グッピー f
  2. 【金魚の冬眠】失敗しない金魚の冬越方法 金魚 f
  3. キュートで可愛いコメットの飼育方法や寿命、特徴など コメット-1
  4. 【エビ水槽】水カビがあまりにも酷いので原因と対策を伝授します 葉にカビ 提供
  5. 熱帯魚の冬対策をしよう!ヒーターやサーモスタットの選び方 アサヒ 電子サーモスタット-1
  6. 発酵式CO2添加装置とは?ペットボトルで作れてリーズナブル! ペットボトル f

ピックアップ記事

  1. メダカ
  2. 萬屋ねぎうどん
  3. 試験 アクアリウム
  4. ラブカ 引用
  5. 黒髭苔 アクア
  6. 金魚 f

おすすめ記事

photo credit: Pet bottles via photopin (license) ペットボトル水槽やガラスボールでメダカを飼育出来るの?

「メダカを手軽に飼育したい」「夏休み課題で野生のメダカを採取した」など夏休みをきっか…

キクラテメンシス-1 日々異なる色彩が美しいフィッシュイーターキクラとアイスポット・シクリッドの仲間たち

(熱帯魚)キクラ・オセラリス(ブリード)(1匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温&nbsp…

photo credit: 016 via photopin (license) ボトルアクアリウム初心者におすすめの水底に住む生体

ボトルアクアリウムを管理する上で重要なのが水質管理です。大きなボ…

234173259e809b74c8d94e5be0b55581_m ベタの飼育に最適なフィルター(ろ過器)その2

さて、前回はベタの飼育に最適なフィルターということで、外部フィルター、上…

アクアテラリウム 引用 【これはすごい!】美しいアクアテラリウムの世界!アクアテラリウムとはどんなものか?

アクアリウムやテラリウムという言葉を聞いたことがある人は多いと思いますが…

熱帯魚 寿命 ゼブラダニオの飼育|混泳できる熱帯魚たち

前回、ゼブラダニオを飼育する上で特に重要なのは水草と混泳させる他の魚だと…

おすすめ記事

  1. 入門種にして奥深さもあるプラティを飼育しよう! プラティ
  2. ビーシュリンプ飼育に最適な底床編 Part.2 梅雨
  3. 【絶対押えておくべき】横浜のおすすめ熱帯魚(アクア)ショップ4選! 横浜
  4. 発色がヤバイ!紅色のレッドファイヤーシュリンプ導入編 レッドファイヤーシュリンプ 可愛い
  5. 神秘的な怪魚、頭が透明な深海魚デメニギスの生態と近年の研究報告を紹介(動画あり) barreleye2-350
  6. ゼブラダニオの飼育|フィルターなどろ過器の選び方 水流
PAGE TOP