アクアハック

【絶対押えておくべき】横浜のおすすめ熱帯魚(アクア)ショップ4選!

横浜

 

今回は横浜市にある熱帯魚ショップについてのご紹介です。
横浜市には多くの熱帯魚ショップがあります。

周辺環境等もまとめましたので、近隣にお住まいの方や、横浜の観光ついでに熱帯魚ショップ見てみたい!という方、ショップめぐりをしたい方など、是非参考にしてください。

 




かねだい東戸塚店

かねだい東戸塚店 引用

【住所】
〒245-0051

神奈川県横浜市戸塚区名瀬町764-7
営業時間 10:00~20:45
駐車場:あり(無料)

 

【特徴】

有名チェーン店かねだい東戸塚店。

横須賀線・湘南新宿ライン東戸塚駅より徒歩18分と少々アクセスしづらいですが、横浜市の中でも品揃えが多く、休日は開店から多くのお客さんで賑わっています。
国道1号を走り、平戸立体から環2に向かってすぐ名瀬方面へ。まっすぐ向かった場所の左手側にある、かねだい。横浜新道の川上インターからも車で5分程のアクセス。無料駐車場もあるので、車で来店には便利です。

また、同じ敷地内にはレッドロブスター、さらに道路の反対側にはファミリーレストランのココスもあり、お食事も楽しめます。

【取り扱い商品】

店内はワンフロア。熱帯魚はもちろん、海水魚も多く、用具の品ぞろえも多い。

水草は入れ替わりが激しい印象なので、お目当てのものがあったら即購入が望ましいです。
またADAの商品も取り揃えており、他にも水槽台はもちろん、関連書籍も。
中古器具の取り扱いもあり、アクアリストならぜひ一度は行っておきたいショップです。

 

※近隣のホームセンター Olympicおりーぶ にも熱帯魚ショップが入っており、こちらでは半年水替え不要のASP方式の水槽の取り扱いがあります。

(写真引用元:かねだい東戸塚店ブログ)

 




かねだい横浜店

かねだい 横浜店 引用

【住所】
〒231-0057

神奈川県横浜市中区曙町1丁目5

営業時間 10:00~20:00
駐車場:なし

 

【特徴】
上記のかねだい東戸塚店と同系列の店舗で2015年秋にオープンした比較的新しい店舗。
駐車場はありませんが、電車でのアクセスが良く、一番近くて市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅、JR関内駅、少し歩きますが京急日ノ出町が利用可能。
元伊勢佐木ピカソの跡地にできたこちらの店舗は、4階建ての建物の2~4F部分が熱帯魚・アクアリウム用品関連のコーナー、1Fは犬猫ペット専門フロアになっています。
ワンフロアは狭いが目的別に探し物もしやすくなっています。店内エレベーターも設置していて、移動も楽。

 

【取り扱い商品】

品揃えは東戸塚店には多少劣る印象。海水魚も種類は少なめ、中古用品の取り扱いはありません。
しかし店内はきれいで見やすいので、交通の面で東戸塚は行きにくいという人は、こちらをおすすめします。

(写真引用元:アクア&ペットショップかねだい

 

アクアショップAREA

アクアショップAREA 引用

【住所】
〒234-0054

神奈川県横浜市港南区港南台6-21-1 ロイヤルホームセンター港南台店地下1階
営業時間 9:00~20:00
駐車場:あり(無料)

 

【特徴】

環状3号線沿い、ひよどり団地をまがってすぐの場所にあるロイヤルホームセンター内の熱帯魚ショップ。

エスカレーターを下るとすぐ目に入る海水水槽に思わず見入ってしまいます。

 

【取り扱い商品】
ホームセンター内の熱帯魚ショップですが、取り扱っている熱帯魚・海水魚の種類も多く、見ているだけでも飽きません。
海水魚の水槽もいくつか置いてあるので、レイアウトの参考にも出来そうです。

このロイヤルホームセンターは大和ハウスグループなので、DIY用品の品揃えもよく、水槽台を自作したいと考えている方には何かヒントが得られるかもしれませんね。
ホームセンターですが、フードコート的なものはないのでお腹を膨らませてから行くようにしましょう。

(写真引用元:アクアショップ  エリア

 

ペットプラザ保土ヶ谷星川店

ペットプラザ保土ヶ谷星川店 引用

【住所】
〒241-0001

神奈川県横浜市保土ヶ谷区川辺町2-13 ホームセンターコーナン保土ヶ谷星川店内

営業時間 月~土 9:30~21:00
日・祝 9:00~21:00
駐車場:あり(無料)

 

【特徴】
相鉄線星川駅より徒歩3分に位置するホームセンター。周辺には区役所を始め、図書館やイオンなど施設も充実しています。
車でのアクセスは国道16号を相模原方面へ向かいイオンを過ぎた場所に位置しています。
規模は小さめですが海水水槽も置いてあり、ホームセンターの中でも割と気合の入った熱帯魚ショップです。
店員さんも常に近くにいるので、困ったときはアドバイスを受けてもいいでしょう。

この16号沿いには松原商店街の入り口もあり、年末にはよくテレビ中継されている激安で有名な魚屋さんもあります。

横浜市内でも激安で有名な商店街なので、是非立ち寄ってみてください。

(写真引用元:ペットプラザ保土ヶ谷星川店

 

横浜の熱帯魚アクアショップのまとめ

 

さて、いかがでしたでしょうか。
今回紹介したところは全て駐車場が無料なので、ドライブからの熱帯魚ショップめぐり下なんてのもいいですね!
今度の休日は是非!横浜観光のついでに熱帯魚ショップめぐりをしてみてください。

 




よく読まれている記事

カメ s

 

よく読まれている記事:ビオトープでカメを飼育してみよう

 

熱帯魚 s

 

よく読まれている記事:熱帯魚飼育に揃えておこう7つのアクア用品

 

バイオミニブロック

 

よく読まれている記事:水換え不要?エコ・バイオリング/バイオミニブロックの効果は嘘なのか?実際に効果など批評レビューしてみた

 

この記事を書いた人:おちび

おちび

自己紹介:

熱帯魚歴半年。家には本水槽と、稚魚水槽×2があります。卵を見つけると守らずにはいられません。

おかげで稚魚が100匹います(゜o゜) 毎週末は熱帯魚屋さんに家族でお出かけ♪

 

好きな熱帯魚:

コリドラスピグミーゴールデンハニードワーフグラミー(♀)、レッドチェリーシュリンプ




関連記事

  1. アオミドロ対策で混泳水槽にモーリー&プラティを導入してみました!…
  2. 外部フィルター導入で本格的なアクアリウムを!メリットとデメリット…
  3. 水槽に浮かぶ油膜の原因と対処法、教えます!
  4. 【迷ったらこれ!】熱帯魚のおすすめ生態の組み合わせ一覧
  5. 拾ってきた流木の下処理(アク抜き)方法を伝授します
  6. 熱帯魚は寝るの?熱帯魚達の睡眠時間、睡眠不足について分かりやすく…
  7. アクアリウムの白濁り対策!ピカピカの水をゲットしよう
  8. 金魚 f パクパクえら呼吸!魚はどうやって酸素を取り入れているの?



おすすめ記事

  1. エキノドルスの育て方と使い方、効果など紹介!
  2. 【飼育】ミスジドロガメを飼ってみよう!
  3. レッドビーシュリンプの増やし方!繁殖に最適な環境を解説します
  4. 当サイトの看板となる「はじめてのグッピー」のロゴが完成!
  5. ネオンテトラの飼育で大磯砂を使う裏ワザ
  6. 庭池を始めたい方必見!池の漏水対策とひび割れ、セメントの混ぜ方など
  7. 奥行き感を演出するために砂利を追加してみた【完結】
  8. ビーシュリンプはどんなシュリンプ?人気の理由は?
  9. 【迷ったらこれ!】ビオトープで楽しめる植物をお伝えします!
  10. プレコ飼育に外部式や上部式フィルターは適しているの?
PAGE TOP