グッピーの基礎知識

グッピーの飼育器具について

初めてグッピーを飼う人には良く分からないかもしれませんが、

水槽やその他の飼育器具は、鑑賞目的なのか、繁殖重視なのかによって適した器具が異なります。

まず最初に自分がどのような目的でグッピーを飼いたいのか、 どのような楽しみ方をしたいのかを考えて選ぶ必要があります。

こちらでは、飼育器具を分かりやすく1種類ずつ紹介しますね。 ちなみにサイト管理人は鑑賞目的でグッピーを飼っています。

・水槽の選び方はどうすれば?
・フィルター(濾過器)って何?
・エアレーションって必要なの?
・手軽に始めるおススメ一式セット
・照明器具はどれを選べいいの?

関連記事

  1. 汽水のミドリフグの飼い方と歯切りはどうするの?
  2. グッピーと混泳できる熱帯魚達の紹介【まとめ】
  3. グッピーとは混泳してはいけない熱帯魚、エンゼルフィッシュ
  4. ゼブラダニオの飼育 – 飼い方と混泳繁殖のやり方
  5. アクアリウムをやっていると感覚が研ぎ澄まされる事ってない?
  6. 夏場の水温対策 – 熱帯魚飼育
  7. グッピーとは混泳してはいけない熱帯魚、イエローストライプシクリッ…
  8. 熱帯魚の水槽の水温・温度が上がらない、ヒーターを使っているのに何…

ピックアップ記事

  1. サルビニアククラータ charm

おすすめ記事

  1. メダカの越冬の餌やり。必ず知っておきたいこと メダカ f
  2. ネオンテトラには泳ぐ位置がある!混泳の注意点と遊泳層 ネオンテトラ 大群 群れ
  3. ネオンテトラの寿命は?ブルーの体色がきれいな熱帯魚の寿命 熱帯魚の王様 ネオンテトラ
  4. 冬の金魚の餌やりについて。冬眠はさせたほうがよい? 金魚 f
  5. 金魚を玄関で飼う意味は?冬場の水温対策は? 金魚 f
  6. 愛嬌ある熱帯魚「コリドラス」の冬越しはどうやる? コリドラス f



おすすめ記事

夏場の水温対策 – 熱帯魚飼育

都内は梅雨の時期で天気がどんよりとしてるので外出は辛い。…

フウセンウナギは深海のアナコンダ、まるでエイリアンのような形をしている。フウセンウナギの生態について調べてみた

やぁ、兄弟。調子はどうだい?おとぼけは元気ですぜ。今回も新シリーズ「はじめての深海魚」は…

ネオンテトラに合う水草って何?その2 アヌビアス・ナナ、クリプトコリネの植え方

先日はネオンテトラに合う水草として、アマゾンソードプラントとヘアーグラスについて…

夏場の酸欠対策!メダカ飼育で酸欠不足対策!

魚たちにとって大切な酸素を水中に供給する、エアレーションやフィルター。…

【アクアリスト必見】ここで見分けよう、アクアショップの実力!

さて、今回はアクアショップについて考えてみたいと思います。&nb…

ベタ飼育に最適な水温と冬の水温の注意点

(熱帯魚 水草)私の小さなアクアリウム 〜ベタと水草の共演〜 水草と生体キット 1セット 説明書付き…

おすすめ記事

  1. ビオトープの天敵!アオミドロの対策方法
  2. 熱帯魚は寝るの?熱帯魚達の睡眠時間、睡眠不足について分かりやすく解説してみた
  3. ボトルアクアリウムを立ち上げるなら!パイロットフィッシュにおすすめの魚5選 ボトルアクアリウム 引用
  4. ネオンテトラの飼育に適した照明ライトは何?各照明ライトを徹底解説!
  5. 「紙兎ロペ風:うちのグッピーは会話好き」の紹介!まったり脱力系。。
  6. ビーシュリンプ飼育に最適なフィルター Part.1
PAGE TOP