グッピーの基礎知識

【注意】ブラックテトラはグッピーと混泳できない

注意

 

こんにちは、おとぼけです。

今回からは、グッピーと混泳出来ない/混泳してはイケナイ熱帯魚の紹介になります。

 

あなたが飼育しているグッピーの混泳は基本的に小型のおとなしい熱帯魚が基本となります。

一夜明けたらグッピーがボロボロとなりかねないので注意しましょう。

誤って混泳しないよう、グッピーと混泳出来ない熱帯魚を紹介しますが、
混泳出来ないからこそ、その熱帯魚がどんな魚か知る機会になればと思います。

 

それでは、今回もいってみましょーう!

 

 

[adsense]
 

グッピーと混泳していはいけない、混泳できない、ブラックテトラ

a1-1280_1

写真引用元:NEOS 楽天市場

【学名】
Gymnocorymbus ternetzi

 

ブラックテトラ

最大6cmまで大きくなる熱帯魚です。
小さい頃は、可愛らしい熱帯魚だが、大きくなるにつれて、問題を起こし始める問題児

気性が荒いので他の熱帯魚含めて混泳に注意の魚です。

小さい頃のこの熱帯魚は、全身が黒で優雅に泳ぐことから人気の熱帯魚です。
成長するにつれて、身体の色が銀色になりはじめ、体型も肉厚になってきます。
それから攻撃的になるので混泳には注意

 

 

ブラックテトラの水温は?何を食べるの?

ブラックテトラの水温は22-28℃
餌は人工餌料、生き餌など比較的なんでも 食べてくれる。
万が一、グッピーと混泳してしまうと、1時間で大切なグッピーの尾がボロボロにされる可能性があるので
熱帯魚屋で見ても誤ってグッピーと混泳しないよう注意しましょう。

 

 

キョーリン UV赤虫 6枚セット (冷凍)
キョーリン
売り上げランキング: 63,389

ブラックテトラのオススメの餌は冷凍赤虫などオススメです。

 

 

ブラックテトラの飼育方法

 

水槽は45cm以上は必須
東南アジアで養殖されたものが広く出回っているポピュラーなカラシンの一種なので比較的安価で購入も出来ます。

成長するにつれやや攻撃的になるので他のブラックテトラとサイズを揃えた混泳が良いかと思います。

餌も上記でオススメした餌などを食べてくれるので特に気を遣う必要はないかと思います。

 

比較的初心者向けの熱帯魚になりますが、グッピーと混泳しないように気をつけましょう!

 

 

ブラックテトラは通販でも購入出来ます

(熱帯魚)ブラックテトラ 100匹

(熱帯魚)ブラックテトラ 100匹
価格:11,940円(税込、送料別)

 

お馴染の楽天市場になります。

アマゾンでも取り扱っています。

熱帯魚 生体 ブラックファントムテトラ 2-3cm 3匹 【ネットファームジャパン】
ネットファームジャパン
売り上げランキング: 275,647

NO アクアリウム

 

[adsense]
 

編集後記

ブログの更新が滞ってしまいました。
実は先日まで中国の北京に旅行に行ってました。
中国旅行で写真をガッツリ撮影しようと思い、広角レンズを購入しちゃいました。

購入したのは、こちらのレンズ

近日中におとぼけのカメラ機材、熱帯魚を美しく撮影する方法なども紹介しようと思います。

それじゃ、またお会いしましょ!

ばいちゃ!

[adsense]
 

関連記事

  1. ビー玉を床砂代わりでも大丈夫?気になる水槽事情
  2. 「紙兎ロペ風:うちのグッピーは会話好き」の紹介!まったり脱力系。…
  3. グッピーと混泳できない熱帯魚、キャリスタス/サーペ
  4. 水換え不要?エコ・バイオリング/バイオミニブロックの効果は嘘なの…
  5. 熱帯魚をアクアショップで購入した際の水合わせ・グッピーなどダメー…
  6. アクアリウム 砂利 底 コリドラス・ステルバイを飼育する上で最適なフィルター
  7. ゼブラダニオの飼育|小型水槽向けろ過器選び
  8. ゼブラダニオの飼育|混泳できる熱帯魚たち

ピックアップ記事

おすすめ記事

  1. 「世界一醜い生物」!?ブロブフィッシュの生態 ウラナイカジカ科 wikipedia
  2. 深海魚「リュウグウノツカイ」の特徴や寿命は? リュウグウノツカイ wikipedia
  3. 水槽が白濁りしてしまう原因は?対策も併せて紹介 泡 水槽 f
  4. ベタの魅力とは?人気の淡水魚を考察 ベタ f
  5. 深海のタコ「メンダコ」は臭いってほんと? メンダコ Opisthoteuthis depressa wikipedia
  6. 見た目が怖い!?深海魚のミツクリザメの雑学 ミツクリザメ wikipedia



おすすめ記事

水草を育生する時は照明ライトは点けっぱなしなの?

前回は水草の重要性について紹介しましたが、今回は水草を飼育する際の…

初心者も大丈夫!ヘビの飼い方を徹底紹介

飼育出来る爬虫類と言えば、カメ(ミズガメ、リクガメ)、トカゲ(ヤ…

【アクアリスト必見】ADA『侘び草』の育て方と注意点の解説しちゃいます♪

アクアショップで普通の水草とは違い、一風変わった扱いを受けている水草…

レッドビーシュリンプ水槽にヒドラが混入した時の対策・駆除方法

レッドビーシュリンプの水槽にフワフワと漂う、小さなイソギンチャク…

カミツキガメの外来種問題!無許可飼育すれば懲役と生態性に迫る

(写真引用元:カミツキガメ wikipedia)かつて普通に飼育でき、今…

これだけ抑えよう!グッピーの白点病の治し方

見慣れたグッピー、いつもの元気がない!変わったことしたかと考えて…

おすすめ記事

  1. 【飼育】注目度バツグン! プリステラで群泳を楽しむ
  2. これで安心!淡水カニ(ドワーフクラブ)の飼育水と給餌について徹底解説!
  3. 旅行中のメダカの餌はどうする?何日なら餌なしで大丈夫? メダカとマツモ2 f
  4. シュリンプの繁殖のコツを伝授します!シュリンプ爆殖の飼育方法
  5. 【絶対覚えておくべき】ペットショップでの上手な亀の個体選びと注意点!
  6. エンゼルフィッシュの飼育ノウハウを伝授します!水槽・水質・餌・混泳
PAGE TOP