グッピー 熱帯魚 観察日記

グッピーと混泳できる熱帯魚達の紹介【まとめ】

2014年10月27日

 

 

今回は当サイトで紹介されたグッピーと混泳できる熱帯魚達を閲覧しやすくまとめてみました。

簡易的な記事ですが、気になる熱帯魚がいたら記事の購読をオススメします♪

 

また、この機会にグッピー以外の別の熱帯魚達にも興味を持って頂けたら幸いです。

 

グッピーと混泳できる熱帯魚、ネオンテトラ

 

 

ネオンテトラの記事はこちら

 

ネオンテトラと何が違うの?カージナルテトラ

 

 

カージナルテトラの記事はこちら

 

オレンジ色のラインが美しい!グローライトテトラ

 

 
グローライトテトラの記事はこちら

 

異形の体型ですが、何か?わだすはハチェットフィッシュでごわす

 
ハチェットフィッシュ

ハチェットフィッシュの記事はこちら

 
 

ディズニーファン必見、ミッキーマウスプラティ

 

 

ミッキーマウスプラティの記事はこちら

 

 

複雑な名前だけど、かなりのマイペースなお魚さん、ラスボラ ヘテロモルファ

 

 
ラスボラ ヘテロモルファの記事はこちら

 

 

青い横ラインが美しく水槽をより一層鮮やかにしてくれる、ゼブラダニオ/ゼブラフィッシュ

 

 

ゼブラダニオ/ゼブラフィッシュの記事はこちら

 

頭部以外、身体が透けてますが何か?トランスルーセントグラスキャットフィッシュ

 

トランスルーセントグラスキャットフィッシュの記事はこちら

 

 

マイペースなお魚、そして種類も豊富なドワーフグラミー

 

 

ドワーフグラミーの記事はこちら

 

 

コケ!コケをよこせ!おいらはオトシンクルスだっちゃ!

 

 
オトシンクルスの記事はこちら

 

 

コケ取り最強生物、吾輩はセイルフィンプレコ

 

セイルフィンプレコの記事はこちら

 

 

成長すると性格悪くなるけど許してね!アルジイーター

 

アルジイーターの記事はこちら

 

 

極度な恥ずかしがり屋!クラウンローチ

 

 

クラウンローチの記事はこちら

 

 

独特な動きに魅力されちゃう!ファンも多いコリドラス

 

 

コリドラスの記事はこちら

 

 

 

海蛇に間違われますが違いますぜ、クーリーローチ

 

 

クーリーローチの記事はこちら

 

 

え?何?この可愛さ・・・コリドラス・ピグミー

 

 
コリドラスピグミーの記事はこちら

 

 

グッピーと混泳できる熱帯魚のまとめ

 

 

上記がグッピーと混泳できる代表的なお魚さん達になります。

どれも個性的で可愛くないですか?

グッピーの優雅な泳ぎに魅了されるグッピーファンも多いとは思いますが、

アクセントに別の熱帯魚を入れてグッピーと一緒に泳いでいるところを眺めるのもまたより一層楽しいですよ!

-グッピー, 熱帯魚 観察日記
-,